カテゴリ:やまなこ
4月16日の感想 「黒執事-寄宿学校編-」 「逃走中 グレートミッション」 「戦隊大失格」 「響け!ユーフォニアム3」 「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
2024春調査(2024/1-3月期、終了アニメ、73+1作品) 第72回 01,異修羅,x 02,百妖譜,x 03,烈火澆愁,x 04,オチビサン,x 05,ぽんのみち,xF 06,魔女と野獣,x 07,天官賜福 貮,x 08,結婚指輪物語,x 09,明治撃剣 1874,x 10,闇芝居 十二期,x 11,外科医エリーゼ,x 12,月刊モー想科学,x 13,薬屋のひとりごと,x 14,葬送のフリーレン,xA 15,超普通県チバ伝説,x 16,休日のわるものさん,x 17,佐々木とピーちゃん,xC 18,魔都精兵のスレイブ,x 19,望まぬ不死の冒険者,x 20,魔法少女にあこがれて,xA 21,俺だけレベルアップな件,x 22,僕の心のヤバイやつ 2期,xS 23,愚かな天使は悪魔と踊る,x 24,炎上撲滅! 魔法少女アイ子,x 25,百千さん家のあやかし王子,x 26,治癒魔法の間違った使い方,x 27,め組の大吾 救国のオレンジ,x 28,七つの大罪 黙示録の四騎士,x 29,青の祓魔師 島根啓明結社篇,x 30,道産子ギャルはなまらめんこい,x 31,ホットウィール モンスタートラック,x 32,(欠番 削除不可),x 33,デュエル・マスターズWIN 決闘学園編,x 34,ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season,x 35,マッシュル MASHLE 第2期 神覚者候補選抜試験編,x 36,シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす,x 37,即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。,xB 38,名湯『異世界の湯』開拓記 アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした,x 39,真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第2期,xC 40,最強タンクの迷宮攻略 体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される,x 41,ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する,x 42,悪役令嬢レベル99 私は裏ボスですが魔王ではありません,x 43,異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。,x 44,最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。,x 45,30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい,x 46,忍ばない! クリプトニンジャ咲耶 弐ノ巻,x 47,チキップダンサーズ 第3シーズン,x 48,ととのえ! サクマくん by&sauna,x 49,弱キャラ友崎くん 2nd STAGE,x 50,勇気爆発バーンブレイバーン,xA 51,炸裂! あまびえ姫。 Season3,x 52,ひろがるスカイ! プリキュア,xS 53,キングダム 第5シリーズ,x 54,姫様"拷問"の時間です,x 55,アンデッドアンラック,x 56,メタリックルージュ,x 57,ドッグシグナル,x 58,ぶっちぎり?!,x 59,ゆびさきと恋々,x 60,スナックバス江,x 61,ラグナクリムゾン,x 62,貼りまわれ! こいぬ,x 63,HIGH CARD season 2,x 64,SHAMAN KING FLOWERS,xC 65,SYNDUALITY Noir 第2クール,x 66,(全8話) 悶えてよ、アダムくん,x 67,(1月終了) 川越ボーイズ・シング,x 68,(2月終了) 豚のレバーは加熱しろ,x 69,(地上波初放送) 範馬刃牙 2期,x 70,(TV初放送 2期) BASTARD!! 地獄の鎮魂歌編,xB 71,(ネット配信) 魁!!令和の男塾,x 72,(ネット配信) 放送室の着ぐるみガール,x 73,戦国妖狐 世直し姉弟編,x 参考調査 t1,(参考調査) 火狩りの王 第2シーズン,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第69~71回調査に参加している方 (総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) (リストはここまで) S 「僕の心のヤバイやつ 2期」 毎回ドキドキの初々しい恋愛から遂に告白に至って新鮮に楽しめました…感無量。 お姉さんゆかりんも良い味を出してくれて最高。原作9巻以降も映画かOVAでぜひ見たい。 「ひろがるスカイ! プリキュア」 今作も可愛くかっこいいプリキュア達が楽しめて戦わない日常回さえも満足出来ました。 グッズを買う程にハマれて満足。オールスターズはEDと映画だけで本編でも見たかったなあ。 A 「葬送のフリーレン」 しっかりした内容と長命ならではの想いの継続が見られて全話が面白くて満足。 キャラが良くてちゃんと立っているから会話その物が楽しめたのも良かったですなあ。 「魔法少女にあこがれて」 1話からぶっ飛んだ内容を最後までテンションが落ちずに維持されていて凄い(笑) よくもまあ色んなパターンで魔法少女達を辱めまくっていて、この後の展開も気になってしまう(^^; 「勇気爆発バーンブレイバーン」 1話から掴みが面白過ぎて巨大ロボ物の新たな可能性が最後まで毎回面白かったですな。 ありそうで無かった展開の数々も王道があってこその面白さ。綺麗に完結したけど続編も見てみたい。 B 「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」 次から次へと手を変え品を変え、最強クラスのキャラ達が続々と出て来て主人公が瞬殺。 単純明快だからこそ工夫が凝らされていて良かったのかと。巨乳ヒロインとほっちゃんが目当てですが。 「(TV初放送 2期) BASTARD!! 地獄の鎮魂歌編」 ようやくこの話がアニメ化されてハイクオリティな作画と声優陣に原作好きとして納得。 この後の天使達との死闘もアニメで見たい限り。原作が未完なので限度はありましょうが。 C 「佐々木とピーちゃん」 現代世界の異能力者達と異世界ファンタジーを両立させて混ぜるのは面白い試みでしたな。 とあるシリーズな構成を活かせていたのでお隣さんの活躍編も期待。まだヤンデレが伝わりませんから。 「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第2期」 1期を見ていたから続編も視聴。今期も恋人のリットと妹のルーティが見所でしたから。 スローライフになりそうでならなくて、でもスローライフなりのバトル展開がこの作品の魅力ですな。 「SHAMAN KING FLOWERS」 前作を見ていたから続編も視聴。子供世代の話だけに親世代が…ほっちゃんジャンヌが…(涙) 中途半端な所で終わってしまって続編の発表も無いとは、尻切れトンボで何と言うか。 F 「ぽんのみち」 「五等分の花嫁」や「戦隊大失格」の作者がキャラデザなので期待したけど内容が今一つ。 キャラにハマれれば良かったでしょうがハマれなかったので視聴中止。毎クールにアニメが多過ぎ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.04.17 03:56:41
|
|