|
カテゴリ:フィアット・シルビア・トッポ
さてさて、昨日に引き続き、バッテリー話です。
JAFの積車にお世話になったフィアット500。 今日は、友達のお家に行ってお披露目(??)しないといけないのです。 とりあえず、車屋へ。完全にバッテリーがいっちゃってるので、私のトッポと一緒に向かいました。 途中、2回程、ブースターケーブルでエンジンをかけつつ、なんとか辿りついた車屋。 32C24Rというバッテリーは、なんとフォークリフトの物でした!! そりゃ、オート○ックスには売ってないよね・・・ 無事、交換できて、友達宅に着いて、さあ帰りましょ、と思ったのですが、やっぱりアイドリングしないです・・・ もう一度、車屋へ。 症状を伝えたところ、Kさんはニヤッと笑って、「アイドリングジェットだね!」 部品を教えてもらって、エアーで掃除して、エンジンかけたらなんと!! きちんとアイドリングしてる! あ~、フィアットってどうしてこんなに可愛くて気難しいのでしょう?? ネジ1本じゃん、こんなの! こんなののせいで、あんなに苦労したの?私達は。 後からよ~く考えたら、洗車中にエンジンが止まった、その時!ジェットにゴミが詰まったんでしょうね。 という事で、ゴミさえ詰まらなければ、バッテリー15750円も、JAF4200円も、いらなかったのでは?という、直ったけどモヤモヤした一日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.01.26 23:41:42
コメント(0) | コメントを書く
[フィアット・シルビア・トッポ] カテゴリの最新記事
|