390592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ご報告 turbo717さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2005.03.31
XML
今日の夜、庄内温泉・喜多の湯に行ってきました。

ここ1~2週間の話です。
我が家のお風呂はガス給湯器なのですが、なんかお湯がぬるい。
お湯の温度を高と中の二段階に調節できるのですが、高にしているのに中になっているみたい。
最初は37度くらいにはなっていたから、ぬるくても入ったけど・・・
ここ2~3日は36度までしか温度があがらないんです。

さすがにぬるすぎ!!

と思った私は、やかんとお鍋でお湯を沸かして、お風呂に継ぎ足し入る事に。
それぞれ2回ずつ入れて、やっと39度・・・
暖かいお風呂に入りたいよ~という事で、今日はダンナの帰りも早かったため、近所の温泉に行ってきました。

喜多の湯1

喜多の湯2

温泉というよりは、スーパー銭湯ですね~
泉質はアルカリ性単純温泉。美人の湯と呼ばれてますね。
お湯の触感はぬるっとした感じです。
大人一人平日は500円と結構リーズナブルなお値段。
私達は「ヒーリングルーム庄蒸洞」も入ったので、+400円でした。
タオルを忘れてしまったので、小タオル100円。
バスタオルは600円と高かったのでやめました。
一応シャンプーとボディソープは内湯に備え付けられているのですが、入り口の券売機でシャンプー・リンスセットなどいろいろ販売していました。

「ヒーリングルーム庄蒸洞」は予約制で、私達は11時(最終)しかあいていませんでしたので、まず温泉に入りました。
私は露天風呂の「隠れ湯腰掛」と「ねころび湯」がよかった!
女性の方には「塩サウナ」もあるんですけど、ナゼか塩が置いていない・・・
ひょっとして塩は別料金なんでしょうか?

お風呂に40分くらい入った後、「ヒーリングルーム庄蒸洞」へ。
受付後、お水を飲んで下さいと係員の人に言われたので、二杯くらい飲みました。
なんでも発汗を促す作用のあるお水との事です。
石の上に敷くバスタオルをもらって、中へ。
約25分のリラックスタイム・・・なんですけど、とにかく熱い!!
まあサウナみたいな物なので、熱いのは当たり前なんでしょうけど・・・
小鳥のさえずり、小川のせせらぎの効果音、アロマオイルのいい香り、暗い中にも光のゆらぎがあって私はずいぶんリラックスできました。
ダンナは暗かったし苦しかったから(サウナ苦手です)すぐに寝たと言ってました。
私もサウナは苦手なのですが、背中の小石が生効石やトルマリン鉱石を使っているらしく、そんなに苦しくなかったです。
とにかく顔から体から汗が噴出すように出てきます!!
汗が目に入って痛かったので、もし利用するのなら自分の小さいタオルを持っていった方がいいですね~

今回は時間がなかったので利用しなかったのですが、マッサージやあかすり、足ツボマッサージにアロマオイルマッサージも行っています。
料金はやや高めだな、と思いました。
でも一回でいいから、VIPアロマのバラ120分を体験してみたいです!!
料金は14300円。会員になると13800円になります。
ダンナに内緒で行ってみようかな~なんて!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 12:23:12
コメント(16) | コメントを書く
[あちこちお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X