389602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ピルスナー・ウルケル New! monmoegyさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
turbo717's Activity… turbo717さん
2005.07.03
XML
昨日の夜、遅くまでDVD見てたせいか・・
起きたら11時でした。

とりあえずお昼ご飯を食べ、(ダンナが)洗い物をして、ぷらっと出かけました。
まずはサーティワンへ。
今、ダブルを頼むとトリプルになる!!キャンペーン中なんです。
ワッフルコーンにして、シャーベットとナッツ系とチョコレート系を三段重ねにしたのですが・・・
店員さん、どうしてチョコを一番下にするの~!!
最後はシャーベットでスッキリと終わるつもりだったのに。
きっと味が濃い物を下に、薄い物を上に入れるように教育されているんでしょうね。
おかげで食べ終わった頃には胸がムカムカしちゃいました。

その後、コジマで写真用紙・インクを購入。
GWの時にデジカメと同時に写真用プリンターを買ったんです。
いい加減、プリントしようかな~と思いまして。
約600枚くらいあるので、時間かかるだろうな・・・

ダンナも私もどこかに行きたい気持ちで一杯だったのですが、時間は午後4時過ぎ。
今から遠出はムリだし、今日は日曜日だし・・・
近場で遊ぶ事にしました。
初・イタリア村です。

行ってみると、やはり入り口でお金を取られました。
入場料=お店で使える商品券なんですけど、レストランでは使えません。
聞いた話によると、レストランの売上げはいいのに、お店はイマイチなんだとか。
強制的に使ってもらうように、この制度にしたそうです。

イタリア村、私は屋外だと思っていたのですが、ほとんどが屋内でした。
中にはミニカーショップやフェラーリショップがあり、食材売り場にはたくさんのワインが!!
オリーブオイルやバルサミコ酢も可愛いボトルの物がたくさんあり、目移りしちゃいます。
チーズや生ハム、お菓子や塩、お豆まで・・・!!
人が多くてレジも並んでいたので、先に全体を回りました。

今日は雨が降っているので、ゴンドラは休止中。
残念です。
イタリアの町並みを再現しているのでしょうか?
もう少し人が少なければ、なかなかいい感じだと思います。
外にも小さい建物がいくつかあり、雑貨屋さんやベネチアンガラス店など色々ありました。
仮面舞踏会に使うような、マスクも売ってましたよ~!!
誰が使うんだろう・・・
ぐるっと一周してから、夜ご飯にしました。

3階にある、バイキングのレストランに行きました。
ランチは1800円、夜は2800円。
もしお昼と夜で内容が変わらないのなら、断然ランチがお得ですね♪
時間が早かったせいか?待たずに入れ、バイキングなのですぐに食べれました。
とても広いお店で、同じ物があちこちにおいてあるので、見てガッカリする事も。
お肉・お魚系は全般的に美味しかったです。
パスタはお昼食べたので、食べませんでした。
チーズのリゾットがあったのですが、これは美味しい!!
もしこのお店に行くなら、絶対に食べてください。
パルミジャーノチーズのリゾットで、とても美味しかったです。
デザートも5種類くらいあったのですが、たくさん食べすぎてお腹いっぱい。
果物しか入りませんでした。
2800円と思うと高いけど、1800円だったら大満足です!!

食事後に食料品売り場へ。
さっきとは違い、ずいぶん人が少なくなっていました。
ちょうどオリーブオイルがなくなったので、あれがいいか?これがいいか?と悩みました。
オリーブオイル一つとっても、可愛い瓶に入っていたり、バジル風味だったり、といろんな種類があるんです。
でもどれも高い!!
これいいな~と思うと3500円と書いてあったりして、たかがオリーブオイルに、この値段?と思ってしまうんです。
私っておばちゃんみたい?
結局計り売りのオリーブオイルとバルサミコ酢を買いました。
豆の量り売りもあり、私が好きなひよこ豆が!!
これは買いでしょう、と思い200g購入しました。
カレーに入れようか、シチューに入れようか、それともご飯に入れて豆ご飯にしようか?
ワクワクします。

他にも量り売りのお塩と、お魚の形のワインを買いました。
お料理に使ってみようかと思いまして・・・
贅沢かな?
香辛料などもたくさん売っていたのですが、今の家では置く場所がないので・・・
家を建ててから、じっくり揃えていこうと思っています。
あ~、でも私はお料理苦手だからな~
きっと買っても使いこなせないでしょうね。
頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.05 10:44:26
コメント(22) | コメントを書く
[あちこちお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X