390594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空のへや

空のへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みゃーみゃー大好き

みゃーみゃー大好き

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ご報告 turbo717さん

ソフトバレーボール… JIN∞さん
知路の家 知路さん
ロシアンブルーのお家 どら猫ぱみゅぱみゅさん
+REONAN+ natsu-micanさん
myan’s Caf… 灰色猫。さん
兼業主夫日記 主田兼夫さん
楽天日記の都道府県… 私の鼻血を飲んで!さん
2005.09.03
XML
来週の地鎮祭に向けて、今日は建築予定地の草刈りをしました。

でも朝起きたら、なんと10時・・・
土曜日はダンナが病院に行くので、お昼頃には私実家に着いて、午後から草刈りの予定だったのに!!
慌ててダンナを起こし、病院に行ってもらいました。
私は空と遊んだり、パズルをやったりとまったりした時間を過ごし、ダンナ帰宅後すぐに常滑に。

実家の草刈り機が壊れているため、実家の近所のホームセンターへ。
有料で草刈り機のレンタルがあるハズだから、と父から聞いていたんです。
ところが常滑店に着いてサービスカウンターの人に聞いてみると、今はやっていないとの事。
半田店に電話したら、現在レンタル中。
乙川店に電話したら、1台あります、との返事。
ラッキーです。

なんとか草刈り機をレンタルして、実家に向かいました。
母から帽子や鎌、鍬などを借り、弟(と友達1人)にも協力を依頼し、早速草刈り開始です。
ヘルニアのダンナは草刈り機を使うのは危険だと思ったので、私が鍬&熊手、ダンナが鎌。
弟の友達も草刈り機が使えるので、そちらは二人に任せました。

やっぱり、草刈り機って凄い威力なんですね~
それに性格が出ます。
まず弟が大きな草をガンガン切っていき、弟の友達が地面スレスレをキレイに刈っていくんです。
二人が全面二回刈ってくれた後は、とてもキレイになりました。
後は二人で刈った草を集めたり、刈り残した部分を刈ったり。
2時間くらいの草刈りでしたが、めちゃくちゃ疲れました。

写真を撮るのを忘れてしまったので、地鎮祭は必ず忘れないようにしないとね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.05 17:20:23
コメント(16) | コメントを書く
[ガレージライフな家づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X