103376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保険かふぇ。。

保険かふぇ。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふぃーるどえふ

ふぃーるどえふ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006年01月21日
XML
カテゴリ:つぶやき
雪の中を歩いてきたら、なんだかウキウキしてきました。

雪明りが結構きれいなんですよね。

今日は、いろいろな人のお話をきく日でした。

投資のお話は、やっぱり自分の意思をしっかり持ち、時には決断も必要だし、気持ちのこもったお金の出し方が必要だとも教わっていました。

こだわったお金の投資をするところが、あってもいいのでは、無いか?
そういうところが、これからは伸びてくるのでは・・ともうかがってきました。

勝手な把握のしかたですが、私の仕事に対する気持ちに、とても似ているような気がして、嬉しくなって帰ってきました。

そして、いつもお世話になっている娘のスポーツのコーチの方々との懇親会

ボランティアでしてくださっていて、ご自分の子供の事のように喜んでくださる。
本当、真似できるものではありません。

日々感謝です。

そこでお話にでたのは、『プロセスが大事なのか、結果が大事か。』

やはり、スポーツを仕事にしているひとは、結果がなければ生きていけないけれど、プロセスは、人生を教えてくれるものだということ。

何かを我慢したり、自分をコントロールする力を養う上でも、続けることを身につけて欲しいとおっしゃっていました。

あまり上手ではないのですが、こんな所は、学んでくれているように思います。

人生のほんの数年の出来事にすぎないけれど、この数年の過ごし方で人生を大きく変えることもあるので、母としては、素敵な出会いができたことに本当感謝しています。

そうそう、耐えるスポーツであり、決めるときは決めるスポーツともおっしゃっていました。

うーん。私もやっているけれど、やっぱりできていないかも・・・

かえるの子はかえるなのかもしれません。

本日も良いお話でお腹いっぱいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 23時55分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


コメント新着

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

お気に入りブログ

10月18日午前9… New! 保険の異端児・オサメさん

天皇は祭祀王 低山好きさん

長峰ブログ 長峰♪さん
三つ子の魂、0、1、2… nanny-mayumiさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん

© Rakuten Group, Inc.
X