115136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Going my way!

Going my way!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記もうっかり間を空けてしまうと何から書いていいやら解らなくなるね!(殴
 
CDは届いてから数日後に無事に手元に来ましたv
発送先は地元を指定したんですが、その日は帰れないと後から気付きまして……(笑)。
到着後、ワクワクしながらすぐに開封しましたv
 
ミミニャミのストラップとまんまるトランプ、可愛いですね!
実用性はどうなんだろう……?(主にトランプ)
実際に使ってみようにも、貧乏性なので大切にしまったままになるかも(笑)。
あと、今回のサントラジャケット&ケースがすごく凝ってて素敵ですね……!
ケースに入った状態を見て「おっ」と思い、ケースを外してみて「おおっ」と思い、
ブックレットを出してみて「おぉ……!」と三段式に感動した記憶が……(笑)。
何だか立体感があってカッコイイなぁと思ったら、
ステンドグラスみたいな感じになっていたんですねv
 
そして早速中身の曲も楽しもうと思ってまず17サントラDisc1を
一通り聴……いたはいいんですが、あろうことか帰り際に
そのディスクを地元PC内に置き去りに……!(
今回帰ってくるまでの間、二度目のおあずけを喰らう羽目になりましたとさ……orz
でも、一度全部通して聴いてみて「デフォも良い曲多いよなぁ」と実感しましたv
まだ試聴でしか聴いた事のなかった曲も多かったので新鮮味もありました。
ロング曲に関しては、やはりというか何というか
カプセルプリンセスのインパクトに色々持って行かれ(ry
 
Disc1置き去り事件の最中はDisc2とびふぉゆアルバムをまったり聴いていましたv
歌詞カード見ながら聴いていて、何だか英詞の曲やお姉さん的ボーカルの曲(?)、
あるいは両方兼ねた曲が心持ち多い気がしました。
しかも、その限られた枠内でも曲ごとにタイプが分かれているという……。
癒し系であったりクールであったり、なんと素晴らしい事か!(
移植曲やインスト曲もよりどりで、やっぱりDisc2は「隠し曲らしい華」がありますねv
Disc1の「デフォ曲ならではの華」とはまた別の良さというか……。
まあ、それは毎回共通して言える事な気がしますが。
とりあえず、コンポラ4Longは何というか相変わらずですね(すごく良い意味で)v
スペースオペラLongには「映画祭テーマ、フル版はこんな感じだったんだ」と何だか感動。
とにかく流石の一言です……!言わずもがなですが、ランドバラッドも含めてね!
 
びふぉゆアルバムの方は聴いた事のある曲が少なくてワクワク&ドキドキでしたが、
ボリュームも曲のバリエーションも想像以上にあって良かったですv
ラップ部分?がある曲やバラードっぽい曲、ロック系の曲と、色々盛りだくさんです。
「Red Rocket Rising」の、メンバー全員分(多分)の「高く×6」の部分が格好いいです!
↑とか「Get set GO!!」のような、アッパー系のダンスポップみたいな曲は
びふぉゆらしい感じがしますねvテンション上がってきます(笑)。
 
ゲーセンではハンズアップHyとEX、サイバーウエスタンHy、
ピアノテックHy辺りに新たに挑んできました!
そして三倍アイスEXで華麗に撃沈……うん、あのオチはHyをやった時点で読めていたさ!(
Hy、EX共に道中の良譜面っぷりとラストの理不尽さのナイスバランスがたまりません(笑)。
サイバーウエスタンは「新たに」と言ってもやったのが少し前なので、
プレイしたのは公式で曲紹介ページを見る前でした。
そして公式を見て思わず「あ な た か w」と呟きましたよ、と……(
素で気付かなかったよ!今思えば確かに聞き覚えはある声だったけど!((
しかし……何というか、全体的にかなり踏襲してる感じの曲ですねコレ。
ピアノテックは文句無しの良曲ですねvピアノならではの透明感が格好いいです!
一条さんも格好いいです!何という素敵ロマンスグレー……!(
 
 
 
 
 
ルナティックリールはサントラで聴くとすごくゆったりできますねv
メロディも歌声も歌詞も綺麗ですよね……延々と聴いては浸ってしまいます(笑)。
・散々言い尽くした結論:確かにロング版はあれば嬉しかったけど、
ゲームサイズの時点で既に超素敵曲である事は不変の事実。(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2009 06:29:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

Mr.マシン@ 物凄くお久しぶりです 物凄くお久しぶりです。管理サボって申し…
Riki.@ Re:四年に一度の(02/29) お久しぶり・・・ではないですね、はい( …
冬河さとこ@ Re:お久しぶりです(12/07) >みなみのみなみさん お久しぶりです、…
みなみのみなみ@ お久しぶりです お久しぶりです、なんとなく更新されてい…
冬河さとこ@ Re:お久しぶりですw(06/11) こんにちは、(私がサボり魔すぎて)お久…

Favorite Blog

すとれんじ3.7% 佐里子さん
パロ丼 なだげつさん
Infinity Road BLOG りきぽん。さん
ルキアタウン395… Ruquia3950さん
Magical☆Di… リトゥルさん

© Rakuten Group, Inc.