029471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お楽しみブログ

お楽しみブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​ここ数年、​顔のシミにとても悩まされています。​


​​
​私の肌質は、キメが細かいのですがとても薄くちょっとした刺激にも赤くなってしまったりかゆみがでてしまうような敏感肌です。​



そのため、若い頃から日焼け止めはかかさず塗り日傘をさして紫外線をなるべくさけるような生活をしてきました。



​海やレジャーというものにもほとんど行っていません。​



日焼けしてしまうと大変なことになるからです。



ですが、シミが出てきてしまいました。あれだけ紫外線対策をおこなってきたのにとても残念に思い悲しくなってしまいました。



とくにここ最近マスクをつけるようになったので、こすれてその刺激ででてきてしまったのかなと思いました。


それからは、さらに​日焼け止めをしっかり塗りこまめに塗りなおすようになりました。​



在宅勤務になりましたので、ほとんど外には普段出ないような生活になりました。



そして、メラニンを排出するようなタイプのサプリメントや、​美顔器を購入して毎日摂取したりお手入れをかかさずおこなっています。​



それでもシミはなかなか消えません。一度気になってしまうとどんどん濃く感じてきてしまうのです。



メイクで隠すこともできますが、あまり上手ではないのでコンシーラーを上から重ねてみてもなんだかそこだけ浮いてしまっているような感じがします。



マスクでこすれてすぐにとれてきてしまいますし、夏場は汗でにじんできてしまいます。



​そうするとそのシミの部分がより強調されて目立つのです。​



自分の力ではどうにもならないと思い、エステティックサロンに通いシミを撃退してほしいとエステティシャンの方にお願いをしました。


ですが、あまり効果はなかったように感じています。


​この​シミのせいでいめの年齢よりもさらに老けて見られる​ような気がしています。


​シミがあるだけでなんだか気持ちも暗くなってしまいますし、気分も晴れません。


何よりも今まできちんと対策を練ってきたのにもかかわらず、シミができてしまったということがショックでたまらないのです。


ありとあらゆる手をつくしてみましたが、シミが改善されることがなく、毎日の悩みとして心がもやもやとしてきてしまいます。


​シミがすこしでも薄くなればいいのになと思います。女性としてシミひとつなく綺麗な肌の人をみるとうらやましくなります。


これから、このシミとどうやってむきあっていけばいいのか悩んでいます。


​少しでも薄くなればいいのにな​と思います。


そのためにはスキンケアをもう一度見直さないといけないと思い色々ネットで探してみました。


​最近は、ビハキュアがネットで人気のようです。​ビハキュアは怪しいという口コミ​もありましたが、物は試しに購入し使っています。​



思ったより効果を実感でき、ビハキュアは怪しいという口コミは嘘だと思いました。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.15 16:00:38



© Rakuten Group, Inc.