081950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株を運用しよう。・・・・初心者でも儲かる秘訣

株を運用しよう。・・・・初心者でも儲かる秘訣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

financial_cyama

financial_cyama

Freepage List

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Recent Posts

Mar 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
投資と言う観点からすれば、
アパート経営など、毎月分配型の投信を
買ったと同じくらい愚かな行為で有ると
認識しています。

コストばかり掛かり、リスクも大きく
株に比べようものなら
阿呆の仕業としか思えないでしょう。
ハイリスクローリターン運用である事は
百も承知なのです

では、そんなリスクを犯してまで、
不動産投資に何故走ったのか・・・・・

一番の理由は、
年収を膨らませたかった事。

つまり、社会的信用が欲しいという事から
実を取る観点からは阿呆に見える
不動産投資をする事を決めたのです。
超零細企業を営んでいる私ですが
本業からの収入を大きく膨らませることが
出来そうない中で、いかに金融機関等の
信頼を得るかと言う課題からの結論。
(子供達が進学するに当たって、何かと信頼が
欲しい場面も出ることでしょうし・・・)

第二の理由は、
職業柄、一般のサラリーマンがアパート経営を
するより、リスクの軽減が望める事。

アパート経営において一番の経費は
建物の維持管理費でしょう。
維持管理に掛かる経費を実費のみで
済ませることが出来る環境は
間違いなく有利であることからの結論。

第三の理由は
自身の性格が兎に角チキンである事。

株の運用利益の全てを再投資し
全を株のみで運用出来ていれば
実際の話、とんでもなく儲かっていたことでしょうが
性格上、そんなリスクを犯すことは
今まで出来なかった。
そして、今後も無理でしょう・・・・
運用資金の分散と言う観点からの結論。


こんな三つの理由から、アパート経営
を始める事にしましたが、
今後、最低10年間は上手く行く事を
祈って、やるしかない。

賽は投げられた・・・・・・・・


付録
不動産投資に興味がある人々へ。
不動産の表面利回りを甘く見ないように・・・・

取得価格×110%
年間所得金額×85%
これが、実際の利回りだと知りましょう。

ただし、この中には空室など考慮してませんよ。
空室を考慮するなら
年間所得はせいぜい、70~80と
考えた方が良いでしょう。。。。
まだまだ有るよ。
経年劣化・・・・
中古物件なら、物件がガラクタになって
処分費が掛かるまでのスピード勝負になるよ。


間違っても、借金などしてまで
不動産投資をする事の無い様に!!
株の信用取引と一緒ですから・・・・
すぐに売り払って逃げれない分、
流動性に乏しい分、もっと悪いからね。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2007 09:44:52 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

健康に不安出てくる7… ron-pearlさん

減らないお財布を持… toms2121さん
関西ファイナンシャ… 株式投資倶楽部さん
幸せな投資家の徒然記 幸せな投資家さん
VIVI de VAVI d… vivaviiさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X