283931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FD/agt_frascati 長崎【FD 出島パラダイス】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

agt_frascati

agt_frascati

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.06.30
XML
◎「不都合な真実」
長崎市での上映の最終日チトセピアホール19時からの最終上映には沢山のお客さん。エンディングロールでは映画への拍手が沸いていましたが、見せていただいて本当によかったと思いました。じわじわくるものには危機感を持ちにくいですが、キリマンジャロの雪は解け、北極の氷は薄くなり、各地にハリケーンや台風などの災害。上昇し続ける気温で地球体系が激変し、自然や動物、自分たちにも及んでいる危機を目にして、日々の暮らしの中で気がけていくべきことを考えることができた機会。「不都合な真実」を分析し明確にして訴え続けるゴア氏の姿には説得力がありました。いつかお会いしてみたいななどと、何気なく大それたことを思ったりもして。
今日は運営されている方々や会場の気もとてもキレイな感じがして、気持ちよく見ることができました。たまたまお話ができたNPO環境カウンセリング協会長崎の川口さま、貴重な機会をありがとうございました。
続けて佐世保市周辺のみなさまもぜひ。
7月1日(日)佐世保市コミュニティーセンター
11:00~ / 14:00~
詳しくはNPO環境カウンセリング協会長崎さんのページでどうぞ
http://www.npo-ecan.org/

◎「ヒロシマナガサキ」
その会場でたまたまバッタリ会った市の職員の方から紹介されたのが、
被爆者14人の証言、勇気という名の希望
25年の歳月をかけて完成されたドキュメンタリー映画
「ヒロシマナガサキ」(スティーヴン・オカザキ監督)
長崎公開記念上映会 8月7日(火)長崎市公会堂
11:00~/14:00~/19:00~(開場時刻は各回30分前)
大人前売り1,300円(当日1,700円)
小人(高校生以下)シニア前売り800円(当日1,000円)
を主催されている、映画「ヒロシマナガサキ」を長く広める会・長崎の方々。
お問い合せ=080-5411-7239(長く広める会・長崎)/ 03-5343-3101(シグロ)
「長く広める会」... いい名前ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 12:30:48


Headline News


© Rakuten Group, Inc.