616373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.05.11
XML
カテゴリ:収納

ニトリのスパイスジャーから始まったパントリーのスッキリ収納大作戦!

2016.4.2.2

先月の初めにスパイスの整理からスタートして一か月、

物が多くて時間はかかりはしましたが、

使い勝手のいいパントリーへと生まれ変わりました♪

 

 

 

 

パントリーはキッチン横の扉の奥。

一見、隣の冷蔵庫と同じ奥行きの収納スペースに見えるのですが、

2016.5.10.5

 

 

 

 

扉をオープン!

全貌はこんな風になりました!

2016.5.10.1

我が家のパントリーは約2畳ほどのウォークインパントリー。

コの字に収納棚を設置してもらっています。

 

 

入居当初から、このパントリーはいつも手が入ってスッキリ見えてはいたのですが、

それは見かけだけ。

同じものを買ってしまったり、

肝心な時に肝心の物がすぐ出てこなかったりしていたのです。

 

 

原因は、スッキリと見せたくって、

無印良品のカゴをいくつも使用して、

物は収まっていても、

きちんとカテゴライズされていなかったこと。

しまい込み過ぎてしまっていたことなどが挙げられます。

 

 

 

そこで、スッキリ見えて、物の所在がすぐわかるようにするには、

統一感を出すため何か同じもので揃えること

カゴの中も可視化するか、

もしくは同じ種類のものしか入れないこと

 

その結果、

2016.5.10.2

ラベリングを統一したり、

キャニスターを揃えたり、

中身の見えるカゴにかえたりしてみました。

 

ガラス素材で衛生的、何よりお安い!

数を揃えるにはピッタリなキャニスターです。

 

 

 

 

2016.5.10.3

ファイルの数は、私にとっては料理や製菓を勉強してきた証。

 

 

 

 

 

 

2016.5.10.4

右側は製菓道具の数々。

パウンドケーキの型一つだけでも、

それはそれは沢山の種類のケーキを焼くことはできます。

でも、同じ布地で沢山のデザインの洋服が作れるように、

同じ生地で形を変えて焼くケーキは目を喜ばせてくれ、

コーヒーブレイクも楽しくなります。

 

 

こうしてケーキ型を並べる様子は、

コレクターのようにも見えますね。

ケーキ屋さんのような厨房に少し憧れがありました。

 

 

 

2016.5.10.6

そして一番気に入っている壁掛け収納。

サイズピッタリのアイアンが、作り付けの収納スペースだったかのように思えます。

アイアンのバーはアイアン専門店CERISE(スリーズ) さんにお願いしました。

 

職人さんが丁寧に作ったバーは本当に素敵です。

サイズの変更をお願いしても、

商品はすぐに納品されました。

 

壁掛け収納は、他の場所でも設置しようと思案中です。

見た目の美しさと、S字フックの数で収納の仕方をかえられるところ、

デッドスペースをうまく活用できるところが大変気に入りました。

 

 

時間のない忙しい朝のお弁当作りは

パントリーの使い勝手の良さを実感できるよい機会となりました。

 

一つだけまだパントリーの中で実現できていないことがあるんです。

パントリーの正面の壁にはコンセントがつけられています。

これは、ワインセラーを置くためにつけてもらいました。

今の生活では、ワインセラーを置いて保管するほどのワインを楽しむ余裕はありません。

将来、コンセントが活躍する日を目標に、

今を精一杯頑張りたいなぁと思っています。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*パントリーへ
WEB内覧会*パントリー
にほんブログ村 トラコミュ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.11 15:22:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.