616335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

















にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ









  はじめまして。ぽえむ*です。
  ご覧頂きありがとうございます。
  findusandlilan☆icloud.com
  メールは上記の☆を@にかえて
  ご送信下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村











にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>
にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Brandear(ブランディア)

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.06.08
XML
カテゴリ:商品

北海道は先週は6月というのに寒い日が続いたので、

行方不明になった少年の安否を日本中、随分心配したと思いますが、

無事見つかって昨日は退院出来て本当によかったですね。 

 

この出来事があって、

私が思い出したのは、娘が小学生になったばかりの頃、

娘が英会話を習っている時間、私も隣の教室でレッスンを受けていたとき、

カナダ人に「子育てで一番大事なことって何?」と問われ、

私は「patience(忍耐)」と即答したんです。

その先生はビックリした表情で「loveじゃないの?」って言われ、

私は初めて気づいたような表情をしたと思います。

ちょっと気まずくなって、

「loveは当然か」とその場をとりなしてくれたんです。 

 

 

しばらく落ち込みました。

なんで私はあの時「love」と答えられなかったんだろうと。

きっと、当時の私には忍耐が足りなく、それが欲しかったんだと思います。

子育ては色々考えさせられますね。

 

 

 

さて、今日のお花はこれ↓

2016.6.8.smoketree

まだフワフワになる前の小さなお花のスモークツリー。

今年もモクモクとした木になりそうです! 

 

************* 

 

お買い物マラソンで購入したレデッカーの隙間ブラシ

2016.8.1.1

 

 

こちらがクーポンもついて一番お安いようです。 

 

 

 

存在は知っていたものの、

隙間の掃除はかの有名な女優さんが発明?した○○棒のようなもので

埃をかきだしていたのですが、

北国のお宅には多いパネルヒーターの

蛇腹になっている部分の掃除までは出来ないでいました。

 

掃除方法をハウスメーカーに聞いても、

これといった方法がないようで、

ヒーターのまわりを拭く程度の掃除にとどまっていました。

 

それが、先月美容室で雑誌を読んでいたとき、

レデッカーの宣伝というわけではなく、

海外の生活の一コマといった感じで、

金髪の女性が隙間ブラシを持ってパネルヒーターを掃除している写真を見たんです。

何?何?あのブラシってヒーターの隙間に入るの?

もうビックリ!!

 

 

 

届いた隙間ブラシは

見た目から想像できないほど、

柔らかい手触りなんです。

2016.6.8.9 

触ると気持ちいいぐらいですよ。

 

 

 

これを

2016.6.8.3 

この隙間に

 

 

 

こんな風にねじ込むと

2016.6.8.4 

 

 

 

スルスルっと 

2016.6.8.5 

 

 

 

入りました~♪ 

2016.8.6.6 

新しいものがあると

気になって仕方がないウィル君です。

 

 

3年もの埃、想像してたよりは少なかったのですが、

それでも写真はNGといった感じでした。

早く使っていればよかったな~。

 

 

 

 

ヒーターにブラシをねじ込むたびに、寄ってくるウィル。

2016.6.8.7

何をしでかすか分からないウィル君。

子育ての方法としてこんな言葉を聞いたことがあります。

「手をはなしても目をはなすな」

ウィル君は今まさにこの言葉があてはまる時。

娘には

「目をはなしても心をはなすな」

でしょうか。 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

読んだよ~の印に、画像↓をクリック下さるとうれしいです。

更新の励みになっています。

大変お手数ですが、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 トラコミュ REDECKER☆レデッカーでお掃除♪へ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.08 16:54:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.