【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

黄昏diary  時には点字のこと

黄昏diary 時には点字のこと

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

haco0521

haco0521

コメント新着

haco0521@ Re[1]:短歌は酷評されました(06/27) New! 93才おばあさんのブログさんへ コメントあ…
93才おばあさんのブログ@ Re:短歌は酷評されました(06/27) こんばんは 羊蹄山ー蝦夷富士 道民は皆…
haco0521@ Re[1]:短歌入門(05/10) 93才おばあさんのブログさんへ コメント頂…
haco0521@ Re[1]:短歌入門(05/10) 93才おばあさんのブログさんへ
93才おばあさんのブログ@ Re:短歌入門(05/10) こんにちは 久しぶりの書き込みお元気の…
haco0521@ Re[1]:栗山侍ジャパン監督 WBC優勝おめでとうございます(03/22) 92才おばあさんのブログさんへ コメントあ…

お気に入りブログ

久しぶり朝から晴天… New! 93才おばあさんのブログさん

これからも もっと… ココナッツ0403さん
主婦の徒然日記 yoko7423さん
はなさんのブログ はな38さん
八十艮の広場 八十艮7633さん
わたしのブログ meron2000さん
ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん

フリーページ

ニューストピックス

2020.08.19
XML
テーマ:たわごと(26639)
カテゴリ:日常
​​​​​​​​​​​​​​​​​​CDの再生が終わるまで​、隣のベッドの私のところで、お喋りをしていくのが、
二人の​パターンになりました。

​​​​​​​​​​​​美空ひばりさんや、江利チエミさんが​、​​歌謡界でどんな存在であったかとか、
かなり若くして亡くなったことなどをスマホで検索しては話しました。
私も知らなかったエピソードもあって、『そうだったのか』と思ったり・・・
リリーさんは無口で、日本語も、こちらの言うことは、ほぼ理解してくれますが、
話す時は、考えながら、、、と言う時が多かったです。

テレサさんは、シングルマザー。日本語もかなり!!
高校生1年生の息子さんがいて、大学はフィリピンの大学に行かせると。
『淋しくない?』日本語と英語が出来れば、フィリピンで、いい仕事につけるし・・・と

コルセットが出来上がり、リハビリが始まると、担当の療法士さんが
『私、フィリピーナの二人、大好きなの。あの頑張りをみてると、勇気を貰えますよね』
私の思いと全く同じことを言われましたスマイル
努力は必ず誰かが見ていますねピンクハート

悪口になってしまうのですがテレサとリリー出会うまで、
私のフィリピーナに対する感情は必ずしも好意的ではありませんでした。
ティンパパの赴任で一家が​​香港に住んでいた頃は毎年のように訪れていましたが、
​​​​幼いティンコ♂​​
その時のメイドさんがマーリーと言うフィリピーナでした。
​​各国企業が支社を置き家族がメイドさんを雇うのは通常のことでした。​​​​​​
​​マーリーはティンコ♂を可愛がってくれるのが唯一の取り柄で、訪れる度に、

ティンママは同じことを教えていてしょんぼり「覚えようという気が無いのよね」ぼやいていました。
マンションエリア内を歩くと、犬の散歩を頼まれたメイドたちが、散歩はさせずに、
ベンチでお喋りしている光景は日常のことでしたバツ見えなけらば怠ける下向き矢印

別棟の知り合った人に、メイドさんが見つからなくて困っていると言われ、マーリーに、
空いた時間に手伝いに行って、収入を増やしたらと計らったのですが、何カ月後、

『今より高い給料を払うから』とティンママの了承を得ずに引き抜こうとしました。
ティンママは怒り心頭怒ってる知人の弁護士に相談し『マーリーを解雇する。今後、
このマンションエリアで働くことがあれば、ティンコ♂一家との契約違反で提訴する』と
後味の悪い結末になりました。
以後ティンママがメイドさんを雇うことはありませんでした。

テレサとリリー出会えて本当に良かったと思います。
​​​​​​​​​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​まーりー​​まー​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.19 15:26:39
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.