66559102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FINLANDIA

FINLANDIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Freepage List

2009年03月01日
XML
カテゴリ:Luonto
562812.jpg

シチズン腕時計・プロマスター・シリーズ
http://citizen.jp/promaster/lineup/index.html

シチズンのプロマスター・エコ・ドライブ シリーズには
以前から興味を持っているのですが、なかなか入手できずにいます。
画像は MARINE 200mダイバー PMX56-2812。
自分は LAND シリーズの旧モデルを探しているところです。


 エコ・ドライブについて
 (メーカーHP http://citizen.jp/technology/eco.html より引用)
 
 「エコ・ドライブ」とは光を電気エネルギーに変換して
 動く時計の仕組みのことをいいます。
 光が当たることで電気を発生させるソーラーセルを内蔵し、
 セルが光を受けることで発電、時計を動かすのです。
 また、余った電気エネルギーは二次電池(※1)に蓄えられます。
 電池交換の必要がない、そして、使用される二次電池に有害な金属を含まない、
 さらに、製造過程で有害物質を使用しないなど、
 その名前のとおり、エコロジーの観点からも非常に高い評価を得ており、
 時計としては初めて「エコマーク商品」に認定されました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月02日 01時59分10秒
[Luonto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.