66559278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FINLANDIA

FINLANDIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Freepage List

2010年05月24日
XML
カテゴリ:多目的道具
Seasons
 
 SEASONS
 http://www.youtube.com/watch?v=Ce_kqhb_i-A
 
 
 
 ビクトリノックス 『パターンフル』シリーズ

 http://www.victorinox.co.jp/news/detail.php?news_id=185
 
 クラシック・パッチワークパターンフル
   
   
    Vic_Patchwork
 
 
 ■五感に触れるポジティブな感覚を可視化した「デザインマルチツール」

 全国的に大雪に見舞われました今冬、
 暖かで穏やかな「春の訪れ」を心待ちにしている人も
 きっと多いのではないでしょうか。
 ”Spring is the season of hope”という英語のフレーズをよく耳にしますが、
 まさに春は私たち人間を含め、動植物にとって
 待ちに待った「希望の季節」と言えるかもしれません。
 今回のシリーズでは、そんな「季節の変化」の中で感じる
 「陽射し」「香り」「空気」など、
 五感に触れるポジティブな感覚を可視化したデザインとなります。
 例えば「ドットパターン」は、
 木々の間から太陽の日差しが漏れる「木漏れ日」の光景。
 「ボーダーパターン」は穏やかな春の海から朝日が昇る瞬間、
 水平線を走る一筋の光(ボーダー)を表したもの、
 また「パッチワークパターン」は冬と春の重なり、
 春と夏の重なり、陽射しと若葉の重なり、花と青空が重なるなど、
 「季節の移り変わり」が重なり合う様子を
 パッチワークのように捉えて表現したもの。
 柔らかく優しいマルチカラーのマルチツールは、
 デザインとしての可愛らしさはもちろんのこと、
 持つだけで元気を与えてくれるアイテムとなります。
 (ビクトリノックスジャパン HPより)
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月24日 07時40分28秒
[多目的道具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.