66533020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FINLANDIA

FINLANDIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Freepage List

2022年03月13日
XML
カテゴリ:Needle Felted Animals


テモちゃん、待機待ち 2014年03月13日
あきてもさんのブログ より)
 
 
 
 
 
フレンチブルドッグのテモちゃんフィギャア製作
+籠城継続の2022 そして太陽黒点極大化に備える リターンズ
 

似非オカルトと金満スピリッチュアルに対するゆるい反論を休止したので
他の平和なゆるい話題を探している。
露助批判は今が旬なのだが左右のスパイ合戦に接触するので削除しておこう
(工作員・・・・・・国情院のスパイおばさんとか・・・・・・でさえどうにもならないのに、
 文民が諜報活動をどうこう考察しても何にも解決しないんだよね)。
つくづく思うのは、世界はなかなか平和にならんねえ、ということだ。


・そうだ、オランダ語、学ぼう
海外ドラマ Law & Order シリーズの日本正規 DVD を見尽くしたので、
パーソン・オブ・インタレスト Person of Interest を見始めた。
2nd シーズンから登場するベアー Bear への命令はオランダ語で!



  Bear
  https://personofinterest.fandom.com/wiki/Bear

  
 
 
  Bear is a Belgian Malinois adopted by John Reese. A trained military dog,
  he responds only to Dutch commands.



Youtube - Bear (Person of Interest)( 2 x 1)
from Person of Interest Highlights







ベルジアンマリノア Belgian Malinois Dog は文字通りベルギー原産の牧羊犬である。
ベルギーで使用されているオランダ語はフラマン語 (Flemish- Vlaams) と言い、
日本では語学書が出版されていないためオランダ語の本で我慢しよう。




・FIRST AID KIT について考える
メル・ギブソン監督映画『パッション The Passion of the Christ』(2004) のなかで
ジム・カヴィーゼル Jim Caviezel
負傷者の傷に手を当てただけで治癒させていたが我らにはたぶん無理だ。

滅多にないことだが外出先で怪我をしたり、
傷を負っている犬猫と出くわすことがあるかもしれないので
愚拙は防弾デイパックに応急処置キットを入れている。
EMS 用のハサミとして Leatherman Raptor はよさそうだが
アメリカのショップでだいたい ~ $ 90 ぐらいするので
使い捨てにしてもおしくない、先端にプラスチックのついた低価格品を選んだ。
Leatherman Raptor の中国製劣化模造品は $ 30で買えるが
もし購入するとしたらオリジナル品を買うほうがよい。




Leatherman Raptor







ADC MiniMedicut Nurse Shears






東京都内の、特に大使館や領事館の多い地域においては、
先端の尖った長いハサミやツールナイフ類の所持・携帯は間違っても勧められない。
アメリカ、中国、ロシア、その他のわけありな大使館周辺では
機動隊員が厳重警戒態勢をとっており、挙動不審で職務質問された場合、
刃物類を携帯していたらかなり面倒なことになるだろう。

地方都市や僻地では銃刀法適用外の刃物類を腰に下げていようが、
ポケットに入れていようが問題ないかもしれないが、
場所や時間帯や状況によってまったく変わってくるので何とも言えない。
今年二月に大阪府高槻市で起きた事件では、
被疑者(死亡)が特殊警棒、サバイバルナイフ、催涙スプレー、スタンガン、
護身用具フル装備じゃねえかよ えーーっ)
それに加えて手錠、ロープなどを拘束具も持ち込んでいたというから
護身用具携帯者に対する警戒が厳しくなるのも宜〔むべ〕なるかなというものだ。

護身術周辺についてはその道のプロに任せるとして、
当ブログは約束通り、引き続き平和ボケ路線を進むことにしよう。

   話を本筋に戻して、
ネットショップなどでは応急手当用具を詰め込んだキットが販売されている。
ほどんどの人は、買った状態そのまま保管して中身の使い途〔みち〕まで考えないだろう。







そうであるなら、側〔がわ〕のバッグのみのものを購入して、
中身は自分自身の必要に応じて揃えたほうがよい。
絆創膏や包帯各種は 100円均一ショップや量販店でメーカー不明のものを買えるが、
有名メーカー製の方がやはり高いだけあって品質はよい。
もっとも長期の避難時にはそんな贅沢なことを言ってられないので
何でも「あるだけマシ」と考えるしかない。


側のバッグはあまり高価な品ではなく、せいぜい〜数千円程度のもので十分で
いろいろなもので汚染させる可能性もあるから、
外出先でひどく汚れたら廃棄して新調できる程度のものでよい。
医療用のドクターバッグやメディカルバッグもあって品質は様々である。




Individual First Aid Kit Backpack







PAXIS First Responder Backpack (Red)







VOODOO Tactical Field Medical Pack








昨今のナイロンバッグで非常に困る点は、撥水層の加水分解による剥離である。
かつてアメリカ製であった有名ブランド品でさえ経年劣化は避けられない。
そして、今や有名ブランド品の多くが中国や東南アジア製になってしまった。
東南アジア製品が好景気時代のアメリカ製品より高品質であればよいのであるが。
かたや有名アウトドア・ブランドをファッション・アイテムとして
日々愛用している人々には全く関係ない話なので
これらの問題に深く立ち入るのは無粋というものかもしれない。



余談ではあるが愚拙所有の 防弾デイパック
Level IIIA ソフトパネル・タイプの性能保持期間は約5年とされるので、
早めに空重量3倍増しの Level III+ スチールパネルに買い換えるか、
5年ごとに IIIA を新しく買い直すことになる。












鬼束ちひろ infection/LITTLE BEAT RIFLE
2001年 9月 7日 リリース

 



 


 
Facebook -
Welcome Pet Campaign

https://www.facebook.com/welcomepetcampaign/

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月05日 02時20分20秒
[Needle Felted Animals] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.