014066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亜州生活

亜州生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

goro1972

goro1972

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2022.07.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、超大昔に買った、そして全く使っていない(笑)
フードプロセッサーを引っ張り出して使ってみました。

…パン生地をこねるためです。

TESCOMというメーカーですが確か当時
パン生地をこねるのにも使えると聞きかじり買いました。

強力粉300g、オリーブオイル、塩、水、イースト…を入れ
ガガガガ…とかけたら、煙が出ました(!)
1分もかけてないんだけどな。

確かフープロでパン生地等をこねる場合は
粉の量は150gが限界だったような。
それ以上はHBでやれ。という事ですね(当たり前か)。
ということでしおしおと生地をひきはがし、手でこねました。
死にました。

しかし最近のフープロを眺めると、自分のものとの差が歴然。

たしかフープロは液体はダメのはずでしたが
(ジューサーを使いましょうと言われた)
これなんかOKですし。




とろろ芋とかの粘るものはNGという話だったけれど
克服しているじゃないですか!
それに氷もOKとか驚きです。




パン生地こねるのってもう当たり前なんですか?
知りませんでしたよ。




っていうくらい進化していて、
どれにしようか本当に悩みます。
だからパン生地こねるならHBだって!
と言われたら身もふたもないのですが。。

用途が1つしかない物を買ってしまうと、
邪魔でしょうがないのですよ。
どうせなら、一台で何役もこなしてくれる
マルチ機能のツールが欲しいです。

というわけでうちにはいまだに
ブレンダーも無かったりしますが、
今回、フープロは真剣に検討しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.31 03:37:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.