308601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

October 28, 2007
XML
カテゴリ:手作り


今日のお昼に義両親がうちに来た。

勿論お昼ご飯を一緒に食べる為に。

ちなみにメインの料理を持って来たのは義母。

前菜は旦那が用意して

私は上の写真のようにデザートを作ったと言う訳。

実は一ヶ月程前から

義両親の家では二階のバスルームをリフォームしている。

とにかく全部をやり直すことにした為

元あったトイレやバスタブなど

全てを外して壊す所から始めた為

とっても時間がかかっているらしい。

初めは3週間でと言う話だったようだけど

そこはフランス

本当に3週間で終わるはずが無い。

なので、

私たちももう一ヶ月も

義母の家には行っていないのだ。

別に工事が終わってなくても

美味しい料理を食べに行くくらい行けると思っていたけど

今日やってきた義母の話だと

庭は脚立や工具が散乱していて

家の中も工事の為にホコリだらけで

おまけに工事が終わるまで暖房が付けられないらしく

とてもじゃないが客をもてなすような状態じゃないらしい。

でも私たちも義母の料理が食べたいし

彼らも可愛い孫に会いたいと言うので

今日の昼食をうちで食べることになったのだ。

義母はパスタのソースを持って来ると言っただけだったので

食前酒のおつまみとかワインとか

他の物は一応買っておいたのだけど

そこはやはり義母、

彼女の荷物をほどいてみたら

ソーセージや生ハム、ワインは勿論

お隣さんに貰った産まれたばかりの卵とか

パルメザンチーズまで持参してくれた。

パスタは買ったばかりの生麺。

勿論とっても美味しかったのでみんな大満足。

ひとしきり食べ終わったあと

今日は朝スーパーに行っただけの子ども達のことを思ってか

ちょっと外を歩くことになった。

が、

旦那は家で留守番したいと言う。

・・・どうせPCに引っ付いてたいだけでしょう?

そんな奴は家に置いて

義両親と私と子ども達で散歩へ。

家を出る瞬間に

「洗い物しておいてよ!!」

と旦那に耳打ちするのは忘れなかった私です。

その散歩なんだけど

息子ったらいつのまにかポケットにチョークを忍ばせてまして。

そのチョーク、

実は昨日、皆で公園に行く前に

近くの文房具屋で買ったもの。

公園の地面に落書きしたいと言う息子の要望があったため。

昨日散々チョークで遊んだくせに

今日もそうやってチョークを持ち出して

5m歩く毎に地面に落書き。

もちろん娘も黙ってなくて

しまいには二人揃って道ばたにうずくまる始末。

義母の「なにか子ども達にアイスクリームでも」という言葉で

そんなお店を探したけど

日曜日の午後に開いてるお店はほとんどなく。

仕方ないので

クイックと言うファーストフード店に入って

アイスクリームとオレンジジュースで休憩した私たちでした。

が、

帰りも勿論チョーク三昧な息子と娘に

とうとう堪忍袋の緒がキレて

道ばたで大声で怒鳴りつけてしまった私。

・・・せっかく楽しい午後を過ごせたのに

最後にケチがついてしまって

とっても残念な日曜日でした・・・。






blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 29, 2007 03:49:42 AM
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.