308983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

October 29, 2007
XML
カテゴリ:手作り


昨日作ったタルトのクリームが

いっぱい余っていたので

そのまま食べるのも芸が無いと思い

シュークリームを作ってみた。

レシピは15個分のシュー生地だったけど

さすがにそんなに作っても食べきれないし

クリームもそこまで残ってなかったので、

3分の一の5個分の生地を

お昼ご飯を作りながら大急ぎで作ってみた。

急ぎついでに生地も絞り出さず

スプーンでボトリと落として焼いたら

なんとも不格好なシュークリームになってしまったのが残念。

分量は5個分だったけど

大きめにして4個を作り

娘を昼寝させたあと

紅茶と一緒に2個いただいた。

さて、

今朝は子ども達を連れて公園へ。

息子がバカンス中なので

その間は毎朝公園に行くことになりそうで母は大変。

今日は思った程寒く無かったので

着て行ったコートを皆で脱いで

身軽で公園遊びが出来たのは良かったけど。

昨日、義母に貰ったスウェットを着た娘は



服装のせいか

いつもより活発に走り回り

初めて女の子の友達を作ったりして

一緒に滑り台をしたりベビーカーを貸してあげて歩き回ったりと

とても楽しいひと時を過ごせたようだった。

うちに帰ってきてからも

「今日は友達と一緒に遊べて楽しかったわ」と

とっても嬉しそうに

仕事から帰ってきた旦那に報告していたのも微笑ましかった。

ところでその旦那。

娘が昼寝中の午後3時15分に

突然帰ってきて私を驚かせてくれた。

「・・・まだ3時15分だよ!?」

と目を剥くと

「・・・そんなこと無いだろう」

と怪訝な顔。

実は昨日、

フランスではサマータイムが終わり

一時間時間がずれたんだけど

旦那、

自分が仕事に持って行っている時計の時間をずらすのを忘れていて

その時間通りに帰ってきてしまったのだ。

朝は家の時計通りに出て行ったので

・・・一時間ズルしたことになるじゃん!!

初めはちょっと慌てて照れ笑いをしていた旦那だけど

「大したことじゃないよ」

といつもの決め台詞を吐いて

シャワーを浴び始める大ボケ野郎。

本当にねえ、

いつもどこか抜けてると思ってたけど

いい加減自分の国のサマータイムに

慣れたらどうなんでしょうかねえ?

そんな旦那ですが

息子が見向きもしなかったために残っていたシュークリームを

2つとも「おいしい」と平らげてくれたので

あまりキツいことは言わないでおいてあげた私です。

・・・それにしても

やっぱり相当な大ボケ野郎だな。







blog ranking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2007 03:50:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.