308991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

December 17, 2007
XML
カテゴリ:手作り
マドレーヌ

最近、レモンが高い。

キロ3ユーロくらいする。

お昼にシチューを作るのに

レモンを買おうと

いつものスーパーで手に取っては見た物の

値段を見て又戻してしまった。

が、

どうしてもレモンが欲しかった私は

お昼に息子を学校に迎えに行った後

そのすぐ近くにあるBIOのお店に入り

そこでレモンを2個買った。

なんと、そこではキロ2.6ユーロ。

2つで66サンチームだったので

普通のスーパーよりも安かった事になる。

せっかくオーガニックのレモンを買ったんだからと思い

ついでにお菓子でも作る事にした。

子ども達に訊くと

「マドレーヌが食べたい」と言う。

私が作るお菓子はまず食べない息子だが

マドレーヌだけはなぜか食べてくれる。

なので、

今日もお昼御飯の用意をしながら計量し

食べ終わって早速マドレーヌを作ってみた。
 
焼き終わったのは

息子を学校へ連れて行く2分前。

その熱々のマドレーヌを

どうしても食わせろと娘がうるさいので

小さいのを一つ紙に包んで渡した。

上の写真の6つの他に

小さいのを3つと

余った生地を大きなカップに入れて焼いた物を作ったのだけど

その大きいカップの物は

娘が昼寝している間に私が食べた。

いつものようにベビーカーの中で眠り込んだ娘は

今日はなぜか1時間眠っただけで目を覚まし

目を覚ました途端

「マドレーヌ食べる!!」ですと。

で、

残りの小さいのを2つ平らげたあと

まだよこせとうるさいので

写真の中の一つをやって

「これが最後よ。これ以上食べるとデブになるわよ」

と脅して諦めさせた。

が、

4時前に帰ってきた旦那が

おやつにマドレーヌを食べ始めたのを見て

「ちょうだい!!」

と騒いだので

娘に甘い旦那は2つ持って来ていたうちの

1つを半分に割って与えてしまった。

・・・いくらなんでも食べ過ぎ。

そして今。

さっきお風呂から上がった息子が

「これからマドレーヌを食べようっと」

なんて言った物だから

それを耳聡く聞きつけた娘が

「私も食べる!!」

と騒ぎだした。

私と旦那で「絶対にダメ」と阻止したら

大げさに泣き崩れる女優っぷり。

仕方なく

息子にも明日の朝まで我慢してもらう事になってしまった。

結局食べられないと察した娘、

今は私の膝の上でうなだれてます。

私が作ったお菓子を食べてくれるのは嬉しいけど

食いしん坊な娘には

いつも困らされてばかりですわ・・・。









blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2007 03:50:21 AM
コメント(11) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.