124427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白シュナとわたし

白シュナとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スヌーピー59

スヌーピー59

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

浴衣リメイク柿渋染め アンヌママさん

ねこぱんちの日々 fu-kosanさん

Comments

スヌーピー59@ Re:りんごちゃん、やすらかに(01/16) 白シュナの飼主さんへ コメントありがと…
白シュナの飼主@ りんごちゃん、やすらかに はじめまして。 りんごちゃんが亡くなられ…
fu-kosan@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) え〜ん、リンちゃん悲しいよう。読んでた…
スヌーピー59@ Re[1]:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) アンヌママさんへ 優しい言葉をありがと…
アンヌママ@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) りんごちゃん、頑張りましたね。 寂しくな…

Freepage List

Headline News

2014.12.05
XML
カテゴリ:つれづれ
先日の夜の事。いつもは吠えないりんごりんごがなんだか吠え続けてる・・・??

どうしたのかと思ったら、なにやら外からイヌの鳴き声がしました。

お散歩のワンコが家の前を通っているんだろうと思ってたんだけど、その声が遠くになりません。

『どれどれ?』と外を見ても暗くてよく見えないし・・・。

でも余りにもりんごのワンワンが続くので外を確認・・・、なんと黒いワンちゃんが隣の

アパートに繋がれていました。

そして通りの方へ向かって『ワンワン』と吠え続けていたのです。

いったいどういうことだろう?ちょっと繋いでどこかへ行った?それとも・・・??

心配で様子を見に行ってみると、首輪もしてるしリードもついたワンちゃんです。

寒くて雪も降っていたし、どうしたらいいのかとプチパニックになりました。

吠えるのをあきらめてうずくまるワンコには雪が積もってきます。

どうしたの?と話しかけてももちろん返事はありません。

一度家へ戻り夫に話すと、「もしかするとアパートの誰かを尋ねてきた人がちょっと

繋いでるのかもしれないから少し時間をおいてみよう」ということになりました。

何度も見ても、やはりそこにそのままの黒いワンコ・・・。

出ていってみるとアパートに住む方の一人が帰って来たので、勇気を出して尋ねました。

でも住人の方たちのイヌではないらしいとのこと。

その方もすごく心配して下さいました。一時間たってもそのままで、誰も来ないようならどこかへ

連絡するしかないかな?とお話ししました。

私や夫そしてその方たちが何度も様子を見に行っていたのですが、それからまた一時間後、

外にパトカーが来ました。

あわてて出て行ってみると、警官二人と心配してたアパートの方、そしてもう一人の男性が。

その男性は散歩の途中で一人で歩いてるワンコに会い、帰ってからも心配でまた戻って探して

その場所で発見。保護しようとしたものの抵抗されて交番に連絡したらしいです。

歩いていたのを誰が繋いだかはわかりません。

迷い犬だと思いたいです、無事に飼い主さんのもとへ帰っていて欲しいです。

冷え込んで雪も降る外に一晩いたら、命の危険もありました。

誰も連れ帰りに来なかったら、なんとか保護してその先を考えなければと思っていました。

捨て犬だとは思いたくないし真実はわからないけど、すごく心配でオタオタしてしまった

のは事実です。こっちを見て尻尾を振る姿に涙が出てしまいました。

すべてのワンちゃんたちがしあわせで暮らせるようにと、あらためて強く思いました。




   CIMG7937.JPG
   犬おかあさん、一人で取り乱してたよ・・・




   CIMG8082.JPG
   目クロちゃんがお家に帰ってるといいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.05 11:49:27
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.