|
カテゴリ:ゲーム
コレなわけですが・・・
魔神竜を倒し、ようやくヤズマットの依頼を受けることができました。 んで、戦いに行きました。 1日1時間程度しか時間が取れない私には 「いったん退却しても次回その続きから再開できる」 というのは大変助かります。 助かるんですが・・・ とにかく強い(-_-;) 1日1時間くらいやっているんですよ! んで、やらない日もありますが、延べ計6日間くらいやっているんですよ。 んでも、残りHPが1/3くらいある(-_-) このまま行っても10時間くらいかかりそうです。 しかも、うわさによると終盤は超凶暴化するらしいので、さらに攻略ペースは 落ちそうです。 12,3時間くらいかかるのか!? 実際、面倒な上に、眠い(-_-) ガンビットに色々設定しているおかげで多くの場面で操作が不要です。 ヴァン 自分自身 フェイス MP10%以下 チャージ HP40%以下の味方 ケアルガ 目の前の敵 戦う バッシュ 自分自身 プロテガ (自分自身 シェルガ) 自分自身 ヘイスガ 戦闘不能の味方 アレイズ 自分自身 ブレイブ スリップの味方 エスナ MP10%以下 チャージ 石化中の味方 金の針 目の前の敵 戦う パンネロ HP40%以下の味方 ケアルガ 戦闘不能の味方 フェニックスの尾 MP10%以下 チャージ 目の前の敵 戦う ヴァンがフェイスをしているのはケアルガの回復量が通常だと 6000程度で十分ではないため(フェイスがかかると8000くらいになる) ヴァンとパンネロのケアルガはかぶってしまうこともありますが、 今はこうしています。 30%だと回復が間に合わずに死ぬことが多いです。 シェルガが括弧になっているのは効果があるのか分からずつけたり、 外したりしているためです。 ヤズマットは明確な魔法攻撃はしてきません。 しかし、サイクロンに効果があるのであればかけたほうが良いのですが、 どうなんでしょうね? プロテガは直接攻撃にダメージが減っているのは確認できました。 さてさて、このまま攻略できるのかな? 今日もヤズマットの「サイクロン」「必殺」という2大強力技と 「眠気」と戦うことになるでしょう(-_-) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ゲーム] カテゴリの最新記事
|