161550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flaura  brilliant

flaura brilliant

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

flaura_brilliant

flaura_brilliant

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …
2006年04月07日
XML


ムシの知らせか・・・
めずらしく定時に帰ってきましたっ。


残業もせず、かといってどこにも寄らず。
お天気もいいし明日はお休みだし
どこぞで遊びたいといつものフロなら思ったはずっ!!


帰ってすぐ、姫のところに行くとっ
姫が血の海の中で座っていましたΣ(- -ノ)ノ


あわわ・・あわわわわ。


以前に、地元のうさ友さんに教えていただいた
毎日22時まで診療をしているという動物病院を目指して
プーをかっ飛ばしました; ̄ロ ̄)!!


運転もド下手やけど、目的地にもなかなか到着できないわたしは
友達やら動物病院やらに電話をかけつつ
なんとか目的地の獣医さんに到着しましたっ。


友達と電話をしているうちに、段々と妄想が広がっていて
姫が血の海でモンゼツしていた!!くらいの気持ちになっていて
あわあわわと先生に診察をしていただいたところ・・・。


☆あんよ1☆



右あんよの裏に傷ができていて、そこからの出血でした。
傷の周囲を剃毛&消毒をして、軟膏を塗ってもらって
化膿しないように注射をしていただきました。


スノコのうえに柔らかい素材のものを敷くように指導を受けました。
左のあんよも、同じところが発赤していました。
ちょっとしたことでも出血しやすい状態だそう(w_-;


先生『肥満の改善をしてください。これはいただけない!!』
フロ『そ、そんなにおデブですかねぇ(´▽`;)』
先生『かなりですよ!おなかがたぷたぷなうさぎですから!!』


そ ん な ~ ! ! !


ペレットは低カロリーのOXBOWのバニーベーシックスTに
かえたものの、まだカロリー過多でしょおか。
おやつもあげすぎでしょおか。


☆スノコ☆



“血の海”とは大げさな(〃´o`)=3
おバカな飼い主にもほどがありまつな(^▽^;)


でも、ここで姫が座ってたときには
めっさ動揺しまくりでした(|||ノ`□´)ノ


うさぎのプラマット
うさぎのしっぽさんで注文をして・・・
とりあえず今日はフリースをスノコの上に敷いてみました。


☆ケージ☆



姫はずっとわたしの部屋で放し飼いなんでつね。
小さいケージ(うさぎ用)はごはんの場所で
大きいケージ(わんこ用)はプレイルームなのでつが
プレイルームは明日まで閉鎖で、リビングのみ開放にしておりまつ。


ちこっと、どうすれば足底に負担がかからないか
工夫してみるでつよぅ(* ̄0 ̄*)ノ
いい案があったら教えてくださいませm(_ _"m)


分芽菌のお耳のお掃除に続いて
日に2回の足底消毒&軟膏塗布ですな、姫よぉ!!


☆Σ(- -ノ)ノ エェ!? やめて!☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 01時39分00秒
[☆ 姫のお暮らし(≧m≦) ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.