305503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
September 14, 2006
XML
カテゴリ:hand made




blue.jpg



このごろ、一気に寒くなりましたね。
朝起きても、窓を開けよう♪という気にならなくなりました(^-^; 
空も暗いし。。。
なんだかちょっと寂しい感じです。


rough_nature02.gif


着るものも、最近はもっぱら長袖です。
長袖の服がいろいろほしくなって、
シャツタイプのチュニックを作ってみました。

かなり夏を引きずっているような雰囲気になっちゃいましたが・・・

うっすらとストライプ状になっている白い生地に、
水色のストライプを、前たて・バイアスに使いました。




シャツチュニック 袖口.jpg




はさみ グレー.gif



もうひとつ、ちくちくしていたもの。。。

ミシンカバーです。ステッチと、レースをポイントに作りました。
ミシンカバー1.jpg


分かりにくいですが、わたしのイニシャル Y を。こういう字体も好きなんです。
ミシンカバー2.jpg


右端には、レース調のステッチを。
ミシンカバー3.jpg


ミシンカバー4.jpg


ミシンが登場したので、おまけで。。。
ミシンとピンクッション.jpg
吸盤フックで、ピンクッションをぶら下げて使ってます^^
迷子にならないし、ミシンをかけながらでも取り外しが楽ちんなんです。


rough_sewing01.gif



はさみ グレー.gif



先日、お友達のm-okikuさんが紹介されていた、手作り虫除けスプレー。

子供にも、安心して使えるっていいね、とコメントしたところ
なんと、おすそ分けしてくださると、うれしいメッセージが♪
お言葉に甘えて送っていただくことに。。。


封筒からして、かわいいの^^
手作りのはんこが押されてるんだけど、とっても上手~~!!
リサイクルマークとか、割れ物のマークとかもすごいかわいい*
m-okikuさんから1.jpg


スプレーも、丁寧にラッピングされていました♪
m-okikuさんから2.jpg

包んでいたのは、手ぬぐいなんだよね??いろんなおしゃれな柄の手ぬぐいがあるんですよね
かわいらしい字で、丁寧に作り方も書いてくださってました。
随所に使われているはんこも、とってもステキ*^^*

香りはすごくさわやかで、飲みたくなるくらいなの(笑)

haya*は、虫がいっぱいの裏山で遊ぶことが多いし、パパは異様に虫に刺されやすいし(;^_^A
早速使わせていただきますね♪

m-okikuさん、ありがとうございました!!






bbs letter.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2006 08:10:19 AM



© Rakuten Group, Inc.