305446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
December 30, 2007
XML
カテゴリ:living


img1B20061208003123.gif

2007 クリスマス.png


今年のクリスマス・・・

夜勤も免れ、家族と一緒に過ごすことが出来ました。

保育所にやってきた‘サンタさん’がとっても怖かったようで

『サンタさん・・怖いね・・怖いね・・・』と

言っていたhono* mi* でしたが、プレゼントを手にした朝は

とっても とっても うれしそうでした。

haya*が欲しかったのは、トミカシリーズのガードランナー。

ゲームソフト・・・なんて言うのかな??

と思っていたら、やっぱりクルマもだいすきなhaya*なのでした。


Christmas present haya.png



クリスマスをウキウキした気分で迎えたのは

子供たちだけではありませんでした。

今年は久々に私も、とっても楽しみだったのです♪


Thank you so far.png


このカメラ・・・

haya* が産まれたときに妹にプレゼントしてもらってから

ずっと大事に使っていたのですが

1年以上前からフラッシュが壊れてしまっていました。

(あまりフラッシュを使う写真は好きではないので

すごく不自由だったわけではないのですが・・・)

でもやっぱり、子供たちの一瞬一瞬を

もっときれいに写したい・・という思いも強くて。

ついに買ったのはこちら。


Nikon D80.png


機種はすごくすごく悩みました。

デジイチと一言で言っても、メーカーによってもだし

ホントピンキリ!

画質や機能はもちろん十分だったのですが、

ファインダーをのぞいた時の見やすさ、

質感や撮影の感触がいちばんわたしにぴったりきたのは

この D80(Click!

「やっぱいいわ、Nikon!」

・・・キムタクではないですが(笑)持つ喜びを感じているこのごろです。

レンズ選びにも、かなりの時間を費やしました。

単焦点レンズの写りというものをこの目で見たかった

という気持ちは強く、まず Nikkor 35mm F2D (Click!)を選びました。

そして、普段使いにはやっぱり便利な標準ズームレンズ。

高倍率のズームとも迷ったのですが、画質や、レンズの明るさを優先し

タムロンの AF 28-75mm F/2.8 XR Di MACRO (Model A09) (Click!)にしました。

まだまだ写真のことは度素人なわたし・・・

単焦点レンズと比べてもよくわからないほど^^;;きれいな写り! ぼけの具合や明るさもとっても好み!

かなり気に入っているレンズです。

次には、子供たちの行事でも役に立ちそうな 手ぶれ補正のついた

VR Zoom Nikkor ED 70-300mm がほしいと思っていますが

またこつこつ貯めた暁に手に入れることが出来たら・・・と思っています。


ちなみに ストラップもずっと‘これ’にしようと思っていた Acru さん(Click!)のもの。

カメラ共々、大事に使っていこうと思います。



rough_living16.gif



レンズ選びの際には、相談にのっていただいた サイトウさん、kanaさん

あらためて ありがとうございました***




line.jpg




bbs へのメッセージ、いつもうれしく拝見しています。

申し訳ないことに、サーバ閲覧障害が発生したとのことで

2週間ほどのログがすっかり消えてしまったというのです。

遅ればせながら、その時までのメッセージにはすべてお返事を

書かせていただいたのですが、消えてしまったので・・・;;

何かご質問などありましたら、再度メッセージいただけたら・・・と思っています。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 05:01:44 PM
[living] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.