276941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬの と てしごと

ぬの と てしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月27日
XML
カテゴリ:他のこと





前回、

疲れ切って絶望的な気持ちでブログに

書いてしまったのですが

それから、

1回ぐるっと回ったというか、

1回リセットされたような状態に

なっています。


状況がさして変わった訳ではないのですが

半分は忘れ

半分は受け入れた感じで

日々を過ごし

気が付くと

それなりの平安がやって来ていました。


体調がよくなかった事もあって

かなり意識的に

何もしない日を数日入れました。

それで浄化されたような感じなのかな。

休息はやはり重要ですね。


気持ちの底の方に

「何か作りたい」というエネルギーが

溜まってきているのも

ありがたいです。



さて、

上の画像の

機内持ち込み用に購入したバッグ

デビューしました。

しっかりとした中の仕切りの間に

タブレットを収め

最後に着ていたコートなども入れ込んで

サクッと上の棚に。

とても手寧な作りで

購入は大正解でした。

しいて言うと

持ち手がしっかりしすぎて

多分、

10年単位で長持ちすると思うのですが

その分、固すぎるというのが難点かな。

時々擦れて手が痛かったです。(笑)

安心安全がモットーの車用品メーカーらしい

と思いました。




休息を取っていた日々

長めの本を読みました。

ケン・フォレットの

「大聖堂 夜と朝と」

上、中、下 の3巻

大聖堂シリーズ

1番最初の作品の衝撃が忘れられないので

それに比べると

だいぶマイルドな感じですが

でも、読み応えがあってよかったです。



それから、

映画をちょこちょこと観ました。

「イコライザー3」

よかった。

昔、「マン・オン・ファイヤー」

(マイ・ボディガード)

を観たものとすれば

あの時のピタ(ダコタ・ファニング)が

こんな立派な大人になって・・・となんか感慨深い。

口をつぐんでいるとこわもてな感じの

デンゼル・ワシントン

笑うと、ちょっとバランスが崩れて

気のいいおじさん風味が出るのが何とも言えず。

このシリーズは1がやはり1番いいかな。

でも、2よりも今回の3の方がずっとよい

というのが感想。



そして、

「ミッション・インポッシブル デッドレコニング」

何も考えずに観られるので好きです。

特に飛行機の中などではね。



「名探偵ポアロ べネチアの亡霊」

これは・・・うーむ。

でも、最後まで観ました。



で、最後まで観られなかったのが

「ジョン・ウィック4」

いやあ、すみません。

でも、ダメだった。



まだ観た映画がありますが

今日はサクッとここまで。


また書きますね。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月27日 01時34分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[他のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Marienkaefer

Marienkaefer

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.