586531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2015
XML
カテゴリ:U-18,U-15,U-12 (2010~)
おかげさまで、やるべきことが日々多く、なかなか更新できていませんが、ご訪問いただいている皆様ありがとうございます。


ユースはプレミアリーグが開幕。
今日はすでに第3節でした。。。


開幕戦は、久々のJ-Green堺で開催だったんですが、私はキックオフぎりぎりに滑り込み・・・。
何とか間に合ってよかったです。
対戦相手は京都サンガ。

スタートから相手にばーっとこられた感じで、前半に2失点。
前半ロスタイムに1点返し、後半ロスタイムに劇的に同点に追いつく展開。
なんとか引き分けに持ち込みましたが、新しい選手もいたりして、じっくり観戦させてもらいました。

20150411.jpg

第2節はいぶきで履正社と対戦。
ボールを持ってるとリズムも出てきますが、なかなかうまくいきませんね。
毎年のことですが、今年も難しいリーグ戦となりそうな予感。
そういえば、この日のジャッジで、DFを背負ってボールを受けた大樹がターンして、相手DFをはがして前を向いたらファウルを取られました。
私にはそのファウルの理由がよく分かりませんでした。。。

20150419.jpg

第3節は太陽が丘で京都橘と対戦。
去年の最終節で、WEST優勝を逃した誤審ゲームの対戦相手。
到着してすぐ、ピッチがボコボコなのが目に入り、とても残念な気持ちになりました。
私はボールが地を這うサッカーのほうが好きです。。。

20150426.jpg

20150426.2.jpg

キックオフ後、一瞬目を離しているうちに、いきなり失点・・・。
勝ててない時は、いまひとつ自信なさそうなプレーに見えてしまいます。
怖がらずにやってほしいです。

前半を0-1で折り返し、後半は選手交代し、右が壮と和也に。
初めて見ました、この組み合わせ。
そして、後半すぐに同点に追いつくゴールが決まる。
和也のゴールに見えたけど、大樹のゴールだったのか?
でも記録は和也のゴールになっているようなので、やっぱり和也だったのか・・・?
よく分からなかったけど、いいゴールでした。
プロセスもよかったように思います。

押している時間帯にもう1点取れればよかったんですけど、そこがうまくいかず・・・。
最後は終了間際にカウンターで抜け出され、GKと1対1となり、2点目を決められ、そのまま試合終了。
悔しかっただろうと思いますが、下を向いても何も変わらないので、開き直ってできることからやっていってほしいと思います。
途中出場の慧も体は切れてる感じだったので、3年生だしがんばってほしいデス。


先輩たちの残してきた結果が少し重くて、最近の選手はプレッシャーもあるんだろうと思いますが
毎年違うチームなので、今年は今年のチームらしさを存分に発揮してくれたらな~と。

しかし、大樹はあの体であの足元って。
見た目からは想像できない(笑)プレーをするのでおもしろいですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2015 09:46:44 PM
[U-18,U-15,U-12 (2010~)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.