616551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丸山敦子のお買い物ブログ

丸山敦子のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

原村・猫の事務所

原村・猫の事務所

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2010年07月11日
XML
 その昔、「フニクリフニクラ」の替え唄でこういう歌がありました。
 
おに~のぱんつはいいぱんつ~♪
つよいぞー
つよいぞー♪
ひゃくねーんはいてもやーぶれーないー♪
くさいぞー 
くさいぞー♪          
      
中略

はこう はこう おにのぱーんつー♪
はこう はこう おにのぱーんつー♪
あなたも あなたも あなたも あなたも~♪
みんなではこう
おにのぱんつ♪

プリポリスって「おにのパンツ」みたい。

抗菌作用があるので、口内炎などに効き目バツグン!

私は、お肌のためにもとてもいいと思っています。

エタノールに数滴垂らせばプロポリス化粧水♪

しっとり感が欲しい時は、グリセリンを少し加えてシャカシャカします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロポリス入り化粧水レシピ

無水エタノール  80ml


プロポリス   0、5ml(スポイトに目盛りがあります)

植物性グリセリン 10~20ml(好みで)


お好みのエッセンシャルオイル(カモミール、ローズetc)2~3滴

こちらのエッセンシャルオイルは、ただ今セール中!!
   ↓
オイルで希釈したもの



希釈していないもの


★無ければ、エッセンシャルオイルは入れなくてもかまいません。
★容器などは必ずアルコール消毒してから使いましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロポリスという名前のついた商品は、多々ありますが、濃度はかなり様々です。

こちらのプロポリスは、高濃度でオススメ!!




以下、ショップさんのHPから引用。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロポリスのグレードを測るのによく濃度を用いますが、濃度にも2タイプあります。

Brix(糖度)…元々果物などに含まれるショ糖濃度を表わすために昔から用いられている。プロポリスでは50%以上だと極上と言われます。
糖度計糖度を計測する器械

固形分…どれだけプロポリスの原塊が溶媒のアルコールに溶けているかを表わすもので、Brixよりも正確として最近よく使われます。市販のプロポリスは一桁から40%ぐらいまでとされますが、15%以上あれば十分高濃度でしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハンパなくスペシャルなプロポリスです。

もちろん飲んでもOK(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 21時51分07秒
[ナチュラルな美容&健康法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.