097802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.20
XML
カテゴリ:ハンドメイド
またまた娘と手作り。

3歳頃から「小さなプリンセス ソフィア」にハマる娘。
知らない方の為に説明すると、

ディズニー最年少のプリンセスのお話で、
村の靴屋でシングルマザーの女性が、
何とシングルファザーの王様と再婚するんですよ。
優しい靴屋の娘だったソフィアは、いきなりプリンセスに。

ソフィアが父親の王様に貰ったペンダントが実は魔法のペンダントで、
動物とお話できるようになったり、ピンチの時には歴代ディズニープリンセスが助けにきてくれたりする、そんな夢いっぱいのお話です。

シンデレラ、白雪姫にはじまりムーランまで、
ディズニーヒロインのゲストも登場して、大人が見ても楽しいお話で、
娘はそりゃもうハマっています。

...シングルマザーが王様と再婚って、私にとっては動物と話せるよりファンタジー。笑

そして、「ソフィアのペンダント、欲しいな~」という娘。
チラっと検索するとだいたい3,000円~。

ペンダント.jpg

えー。ごっこ遊び用には高いなあ。。。

「よし!ママと作ろう!」というと、
「うん!作った方が楽しいよね!」とノリノリな返事が。

早速、紫のビーズ探し。
こんな大きなビーズ、なかなか見つかりません。

色々検索してやっと見つけたのがこちら。


キラキラ輝く紫色(パープル)の手芸用ビジュー(アクリルビーズ)パーツ!サンダル,ワンピ,バッグ,パンプスのデコレーション・リメイクにオススメ!No657手芸用ビジュー(アクリルビーズ ラインストーン)紫色(パープル)3.0×4.0cm_2個入り【131123楕円】[ハンドメイド 資材 パーツ]【532P19Apr16】

台座付は売り切れだったけど、100円で2個入り!やった!

あとは、100円ショップで調達
 キャンドゥで
 ・ネックレス台座
 ・貼り付け用半球パールパーツ
 ・丸かん

 ダイソーで
 ・おもちゃのビーズ
 ・ビーズ用ゴム

 を購入しました。
台座に紫ビーズ貼り付けて、半球パールも貼り付けて、
ペンダントトップのできあがり。

あとは娘がビーズをゴムに通してネックレス部分を作り、
ペンダントトップとネックレスを丸かんでつなげれば、完成!

 


rblog-20160420124059-00.jpg


試行錯誤の途中で、結構余計な事をやりました。

お話ではペンダントが光るので、
蓄光パウダーをニスでといた物を塗ってみた。

でも、沢山ぬるとビジューがマットになると思い、
少な目にしたら効果なしでした。
蓄光パウダーで輝きが減少したのをごまかすために、さらにラメマニュキアを上から塗ってます。

余計な事はせずに、買ったままの石にラメマニュキアを少量ぬるときれいかもしれません。
蓄光パウダーはAmazonポイントで購入したので、まあいいか。

とにかく、数百円でソフィアペンダントができました!
本物とはちょっとずつ違うけど、ネックレス部分がゴムだから自分で着脱できるし、
ソフィアを知ってる人から見たら十分ソフィアのネックレスとわかるので良しとします。




シングルマザー ブログランキングへ





↓私が購入したときはなかったけど、これならこれだけでいいじゃん!

キラキラ輝く紫色(パープル)の手芸用ビジュー(アクリルビーズ)パーツ!サンダル,ワンピ,バッグ,パンプスのデコレーション・リメイクにオススメ!No.3797手芸用石座付きビジュー(アクリルビーズ ラインストーン)紫色(パープル)4.2×5.3cm_1個入り【131128石座付】【160413楕円】[ハンドメイド 資材 パーツ]【532P19Apr16】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.20 16:56:22
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.