097803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.25
XML
カテゴリ:ハンドメイド
少し前までソフィアだったのに、最近娘はディズニーのティンカーベルと仲間の妖精たちのシリーズに夢中です。
春の準備にお花に色をつけたり、小鳥に飛び方を教えたり、
自然を作り上げているのは妖精さんで、ティンカーベルと仲間たちが大活躍のお話です。

...確かに話も映像もとってもとっても素敵ですが、毎日見過ぎ。

子供って気に入ると、ものすごい回数を繰り返しますよね。
歌とかセリフとか、まじめに見てない私でさえそらで言えます。

何十回繰り返しても娘はワクワク見ていますが、私はちょっと飽きたので
娘が夢中になっている横で、こんなものを作りました。


家にあったワイヤーで骨組みをこんな感じに

image.jpeg

生ゴミストッキングをかぶせて。
真ん中のつなぎ目は、ワインについていたファーの飾り。
周囲にレースをつけて、ラメマニュキアで模様をつけます。

image.jpeg

家にあった材料で完成。
ネットで調べると、カラーストッキングで作るのが主流ですが、
そんなのないし、
もっと調べると生ごみストッキングで作っている方を見つけて、
天才!と思って真似してみました。



娘も妖精さんになれて大喜び。


image.jpeg

もし、ハロウィンとかお外でつけるなら、
シルバーのワイヤーとカラーストッキングで作り直したいなぁ。
100均には可愛いストッキングがなかったので、しまむらで探してみよう。


シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.25 16:00:23
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.