097834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.01
XML
カテゴリ:買い物

私は薬やアロマグッズを購入する為に、
個人輸入代行サイトを利用しています。
日本の販売価格と比べると、びっくりするくらいの低価格で買えます。

個人輸入と言っても、英語で自分で輸入する訳ではなく、
そういったものを代行してくれるサイトから購入するだけです。

できるだけ口コミが多く、しっかりしているサイトを選び、
サイトだけではなく、個人ブログの記事なんかも参考にしてから購入する。

また、実際に医者で処方された薬を選択する。
定期的に健診を受ける。

というのが身を守る為に必要と思っています。

私は、オオサカ堂というサイトを利用していて、

 (1)低用量ピル(トリキュラー)
 (2)花粉症の薬(アレグラジェネリック)
 (3)まつ毛美容液(ケアプロスト)
 
をリピートで購入しています。

始めたきっかけは低用量ピルです。

シングルマザーのくせに何故必要かと言われそうですが、
帝王切開で出産後、生理が酷くなり最初は婦人科で処方して貰っていました。
保険適用外なのでその病院だと、月3600円程度。
診察無しで、血圧だけ測れば窓口で買えます。
年一回、先生とお話して、変わりないか診断するだけ。(内診もなし)

別居後、毎月3600円は負担になるかと思い、
やめる事を考えましたが、ピルを始めて生理が軽くなりました。
肌荒れもPMSも減りました。このまま飲み続ければ、更年期や、それに含まれる骨粗鬆症や関節リウマチまでも軽減できるそうです。

副作用とか、飲み方についてネットで検索していた時、
ピルユーザの多くの方が個人輸入をしていました。

結局外国産なのだから、個人輸入しようが、輸入された物を病院経由で買おうが物は同じ。

そこで、私は個人輸入+定期的な婦人科検診
を選択する事にしました。

昨年末購入した分が切れそうなので、
昨日またサイトから購入しましたが、6ヶ月(6箱)2226円です。

一か月370円なら、私でも続けられます。
婦人科検診は、会社で定期的に婦人科検診(乳癌・子宮がん・婦人科相談)が受けられるので
先生と相談しながらこのまま閉経まで飲み続けたいなと思っています。

話は戻りますが、サイトで注文すると、
いつもシンガポールから郵便が来ます。

薬の表記もシンガポールの言葉ですけど、
効果は全く同じです。

花粉症によく効くアレグラジェネリックは、1月ぐらいに、花粉シーズン終了までの分を一括で頼んでます。
4000円くらいで、2月~5月まで飲めます。
ただ、1回60mgを朝晩服用なのですが、1粒が120mgとなっていて、自分で半分に割らなければなりません。
アレグラジェネリックは3箱以上購入するとピルカッターがついてくるので、
朝晩パキパキ割っています。
外国語表記とか、サイズ感が、なれるまではとっつきにくいかもしれません。

アレグラも、病院で処方してもらっていましたが、
2週間毎に通う時間もなく、また結構高額だったので、個人輸入にしました。
ジェネリックでも問題なくよく効きます。

まつ毛美容液だけは、医者で処方してもらったこともなく、ちょっと冒険しました。。。
口コミと、ネット評価と、眼医者のブログを見て判断しました。
一月500円以内でまつ毛がふさふさになります。
つけまでもなく、エクステでもなく、自然に目が大きくなるので気に入っています。
可愛いは作ろう。


最後に、医者でもない素人の薬個人輸入は危険な面も含まれますので、
慎重に。自己責任で。

でも経済面でやめなくてはいけなかった薬が続けられるので、
私はとてもよかったです。

↓シンガポールのタミール語?で書かれた薬の説明。。。チラリとも読めぬ。
image.jpeg



シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.01 16:23:16
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.