097796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.05
XML
カテゴリ:美容
夏の終わりの疲れに、月のモノも重なり、
ブログ書く気力がなくなっていました。。。
さて、いつもiherbで購入している、ラベンダー&ティーツリーのエッセンシャルオイル。
手作りヘアワックスの香り付けや、
石鹸シャンプー後のクエン酸リンスの香り付け、
ガスール洗髪の時の香り付け、
手作りキャンドルの時の香り付け、
と、とにかくやみくもに香り付けに使っていました。
何故ラベンダーとティーツリーにしたかというと、
この二つはエッセンシャルオイルの中でも、直接皮膚につけても大丈夫だからです。
私はずぼらなので、希釈何パーセントとか面倒だし、
これなら肌についても構わないから、使用量は好きな香りになる分だけ入れています。
ただ、Now社のオイルがあまりに大容量なので他に使い道はないかと、
ラベンダーとティーツリーの使い方についてネットで検索してみました。
そしたら!!!
使い方によって、薬に勝るくらいのかなりの効能がある事を知りました。
その中で衝撃だったのがこれです。
【ニキビ・吹き出物に塗る】
 何をしても治らない吹き出物が、劇的によくなったとのネット記事をみてやってみたところ、
 これが、本当に効果ありました。 
 私は、たまにポツっと治りにくいニキビ(吹き出物)ができます。
 一度できると、なかなか治らなくて、コンシーラでかくして、
 それが悪いのか、なかなか治らない。。。
 その悪循環が断ち切れました!
 出来たニキビと、ニキビが出来そうなところにちょんちょんとつけるだけで、
 出来たニキビがみるみる治り、新しいニキビが出来なくなりました。
 これまで、オロナインでもディフェリンでもダラシンでもあまり効果なかったのに!
 あとは、疲れたりすると耳の後ろのつけ根の部分に吹き出物ができるのですが、
 それも数日で綺麗に治ってしまいました。
 本当にびっくり。 
 普段肌断食を実践しているので、基本スキンケアはワセリンだけです。
 お風呂上りに、ラベンダー&ティーツリーオイルをちょんちょんして、
 ワセリンをちょこっとつけるだけです。
 それでこんなに効果があるなんて感激でした。
 肌断食で肌の赤みがなくなってきたし、突発ニキビも治ったので、
 最近はファンデーションをやめて、ミネラルのコントロールカラーだけはたいています。
 
【アタマジラミ】
 アタマジラミには市販薬に匹敵するくらい効果抜群とのことです。
 まだかかったことがないけど、保育園でごく時々流行るアタマジラミ。
 集団生活だから、仕方ない。
 でも頭に虫とか怖すぎです。(虫苦手)
 予防にも良いそうなので、娘の洗髪剤にも混ぜています。
【その他の効果】
 あとは、アトピーに効く人がいたり、やけど、虫刺され、水虫にも効果があるそうです。
 
--------------------------
なんとなく、アロマテラピーって、
「身体に優しいかわりに効果がゆるやか」
正直そんな風に思っていました。
薬より効くこともあるなんて。
私は身の周りのものを購入するとき、
「自分の肌、ライフスタイルに合っているかどうか」
で選ぶ事にしています。
ナチュラルじゃない製品を否定しているわけではありません。
ただ、高級化粧品は今の暮らしには合わないし、、、
でも、少しずつ衰えてくる肌に、適当なものは使いたくないし。。。
そうやっていろいろ探していると、
肌断食に出会いました。
肌断食をベースにすると、石鹸以外の界面活性剤は避けたくなるので、
それでナチュラルコスメに寄ってしまうのが現状です。
そこで出会ったラベンダー&ティーツリーですが、
一生ものの付き合いになりそうです。
大人ニキビに悩んでいる方には本当にお勧めですよ。(パッチテスト必須です)
↓安くて大容量で一番お勧め。
↓楽天でも買えました。(ちょっと高いけど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.05 10:43:35
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.