097777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.26
XML
カテゴリ:ハンドメイド
またある雨の日は、プリキュア変身ごっこをしました。


プリキュアのお花の妖精さんのお洋服が欲しいなーーーーー。
って常々言う娘。
でもね。前にそういってプリンセスっぽいドレスを買いましたが、うちの子は
ちょっとしか着ないんです。
ちょっと着て、鏡見て、写真撮って、10分くらい踊ったりして、
「脱ぐ。」
という娘。
気恥ずかしくなるらしいです。
私以外の人の前でも恥ずかしい~と言って絶対に着ません。


よく、ネットでドレス屋さんの口コミとかみていると、
娘が大喜びで一日中着ています~
とか聞くけれど、うちの子はそうでもない。
無理して遊ばせるものでもないけれど、
せっかく買ったのだからもっと遊んでよーとも思う。
ちなみに、娘が欲しがっているプリキュアドレスは洋服(7千円)とヘッドセット(3千円)トータルで1万円。
えっ無理よ無理無理。


しかも、ディズニープリンセスならまだ流行り廃りもなさそうだけど、
プリキュアは1年サイクル。


でもね、そういうのやってみたい気持ちもわかるのです。
ま、欲しくなるよねー。と売りものの写真をじーっと見てたら、
別にアニメとまったく同じじゃない事に気付きました。


子供は雰囲気さえ出ればいいんだなー。
え、雰囲気出せばいいの?じゃあやってやろうじゃん。


と思って、娘を連れて100均へ。


・白、濃ピンクの蘭の造花1本ずつ。
・黄色・緑のフェルト。
・ジェルジェム(エメラルドの宝石がわり)


を買って、製作開始です。
花パーツは造花をバラバラにして組合せ、
他の部分はフェルトで。
エメラルドっぽいラインストーンが手に入らなかったので、
透明っぽいラインストーンに、緑のジェルジェムを無理やり貼り付けました。


母の白タンクトップにパーツを縫い付け、
ヘアゴムに髪の毛パーツを縫い付け、
2時間後・・・・


それっぽく変身ーーーーー!
※チュールスカートは自前です。
娘は、こんなのでとっても喜んでくれました。
着替えて、曲に合わせて踊って、
鏡の前でくるくるして、
写真撮ってー。とはしゃぎ、
そして「脱ぐー」と言って20分で脱ぎました。。。。。。
その後、もうお洋服買って!とも言いませんが、
着てもくれません。気が済んだのでしょう。
私もなんだか学びました。
雰囲気だけそれっぽければ気が済むこともある。
既製品が買えなくてもそれっぽくしてみよう!
次は(安く)海賊になれる方法を模索中です。
でも雨続きもやっと抜けそうですね。


シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.26 12:55:30
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.