097799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.06
XML
カテゴリ:ハンドメイド
私は小さな頃から唇が荒れやすいです。
リップを塗っても塗っても、結構大人になるまで冬場は常にガサガサでした。

高校生の頃はねっとりグロスが流行っていたので、
それでごまかしていた記憶があります。


大人になってから
このリップクリームに出会って、劇的に良くなりました。
なぜか、これなら荒れないのです。しっとりうるうるになるし。
もう何年も使用しています。


特に不満はありませんでしたが、ちょっと高いです。
一番近所の薬局には置いていないのも不便。(ちょっと遠めのお店で買います。)


でも安いのはもちろん、他のお高め薬用リップでもあわなかったり、
オーガニックで安全なリップだとましだけど、やっぱり荒れてしまう。
シンプルにサンホワイト(ワセリン)のみも試したりしてみましたが、結局ガサガサ。


私の唇にはこの子以外の物はないと思っていました。


それが出会ってしまったんです。
適当に作った自作リップ!


私はゆる肌断食中なので、スキンケアは何かのオイルかワセリンを塗るだけ。
運動会の日焼けで少し肌が乾燥していたので、
シアバタービタミンEオイルを混ぜた物を塗りました。

そしたら次の朝、唇がふっくらしていて、あれ?
朝も同じ物を塗ったら、あれ、あれ?唇がふっくら、しっとり。


これでリップを作ったらいいんじゃないか!と思って作ってみました。
--------------------
<材料>
シアバター   小さじ1
ビタミンEオイル  小さじ1
ミツロウ  3グラム(小さじ1くらい)
---------------------

これを耐熱容器でチンするか、湯煎でとかして固めるだけ!
シアバターもビタミンEオイルもいつもの様にiherb個人輸入で安く入手しているし、
もともと顔とボディと娘にも使っているものだから、そのためだけに買った訳でもない。
(シアバターとビタミンEオイル、顔・体にもめっちゃおすすめです。)


もう1週間つかってますが、唇はしっとり皮むけなし!
価格は1本数十円以下って感じです。


しばらく使ってみて、良かったら色つきリップも作ってみたいです。

安いもので、前より心地よい生活が手に入ったとき、
私はものすごーく興奮します。嬉しい。
貧乏性万歳!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.06 16:13:13
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.