097775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.30
XML
カテゴリ:美容
少し前の忙しい時期のこと。
夕方鏡を見るとお疲れな顔をしていて、
「ああ。綺麗になりたいな」って思いました。
透明感とか、ツヤとか足りない感じでした。



若いときはまだ肌もつやつやしていて、適当メイクで良かったのですが、
そのまま年を重ねた結果、適当メイクだとなんだか残念な感じになっていることに気付きました。



(仕事が片付いたら)プロにメイクを教わりたい!
と思い立ち、検索を始めました。



昨今はブロガーさんが一般人向けのスタイリングやトータルコーディネートをするのが流行っていますけど、10年くらい前、まだそういうのの走りとして、
一般人向けのメイク指導をしてくれるサービスの方のブログを読んでいました。



ふんわりと優しそうなお人柄で、
いつか教わるならその方に!
と思っていたのですが、現在は一般向けサービスは行っていらっしゃらないようでした。




似たようなサービスやお店も色々検索しましたが、
素敵と思ったカリスマは予約が取れなそうだし、
人気の無さそうな所は怖かったりで、マッチングせず。



そこでキンドルアンリミテッドでメイクの本を検索しました。
無料本にはあまり良い本が無かったので、
検索中に見つけたこちらの本を購入しました。






この本が、本当に本当によかったです!
大人気なだけあります。



この本に書いてある通りにメイクをすると、
「ナチュラルで透明感とツヤがあって、化粧直ししなくても夜まで綺麗で血色がよい」
なベースになり、目が自然に大きく見えます。
そんなに特別な事はしていませんが、手順が多く、細かいです。



メイク法以外でも、
本の中で響いたのは下記の様な言葉。



-------------
「お化粧が上手」は褒め言葉ではない。メイクはあなたを輝かせるものだから、
メイクが自分より前に出てはいけない。
悪い所を隠すのではなく、良い所を目立たせる。
------------------------



メイクで別人に変身しようとするのではなく、
私自身の顔立ち、私の個性を生かして綺麗に見えるのが理想のメイクだと気づきました。



通勤時間に本当に何度も熟読して、
もっていないコスメをできるだけプチプラと、自分好みのナチュラル仕様で検索して、
揃えました。
(ゲーム感覚で、色々買っても上限1万円を超えないように頑張りました。)



プロセスが多く(最初は本を見ながら40分かかりました。今は15から20分)
以前のセルフメイクより使用するコスメの数は増えていますが、
前よりナチュラルで軽いです。



何よりメイクが本当に楽しいです。



別に誰かに「可愛くなったね」とかは言われていませんが、
自分自身、パッと鏡を見た瞬間に、絶対に前より良い感じになっていると
思うのです。
そんな自己満足で十分ウキウキです。
特に夕方のスーパーの鏡とかが怖くなくなりました。
(近所の店は照明のせいで酷い顔色にみえますが、メイクを変えてからはマシな感じです)



Amazonのレビューなどによると、メイク上級者には当たりまえの事ばかりとかも書かれていましたが
私の様なメイク初心者には本当にお勧めですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.30 17:32:25
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.