043689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懲りない日々

懲りない日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼうママ

ぼうママ

コメント新着

myukie@ Re:節電?会社?にもの申す!(06/22) 今年は熱中症に特に気をつけて~~って …
ぼうママ@ Re[1]:また買っちゃった(06/18) ひだまりももさん 骨盤ベルト、私も持…
ぼうママ@ Re[1]:また買っちゃった(06/18) myukieさん ご声援ありがとうご…
ひだまりもも@ Re:また買っちゃった(06/18) 私も先日骨盤ベルトっていうのかな?ゴム…
myukie@ Re:また買っちゃった(06/18) あはは・・ わたしもそうやっていろいろ…

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

2006年08月09日
XML
パパとケンカしました。
今朝からケンカしました。
今度という今度は絶対折れないことに決めました。

そもそもはパパの仕事が忙しく睡眠不足でイライラがたまっていたのが原因。
確かにね。
毎日12時過ぎないと帰ってこないし、パパの抱えてる仕事が大変なのも知ってます。
なんせ同じ会社ですから。
けどさ、だったらさ、帰ってきてからテレビゲームするのやめてとっとと寝ればいーでしょ。
本人は「毎日30分しかやってない」って言うけど、1日30分睡眠取れば5日間で2.5時間だよ。
充分、睡眠補給になるでしょうが。
だけどパパが
「俺の唯一のストレス解消だ!」
っていうから、我慢してるのに。文句言いたいけど。

で、結局、どうなった?

朝起きれない、朝食食べながら寝てる、しょうたの相手もできない。
そんなパパ、しょうただって嫌いになるでしょ。
保育園にパパと行くのやだってごねる、泣く。
で、私が送る事になってるでしょ?
朝は忙しいんだよ?
誰かさんみたいにぼーっとしてるだけじゃないのよ?
しょうたを送ってくれればその分、お皿1枚でも洗えるのよ?
なのに今じゃ、私が朝送るのが普通になってて、全く送ろうともしないでしょ。
いつまでも会社に行く準備、しないしさ。

それが今日、久々に3人で出かけられそうだったから、しょうただって3人で保育園に行けるって喜んでたのに。
それなのに、車乗って、助手席にチャイルドシート付いてるのみたとたん

「助手席は一番危ないって言ってるだろ!」

なんで怒るのよ?
助手席が危ないのは知ってるよ。
けどベルトを自分で外せるようになったしょうたが後ろの席でじっとしてるわけないでしょ?
こっちは運転してるのに、勝手にシートから降りて、助手席に行こうとして、運転してる私の腕をつかんだりするのよ?
勝手にシートから降りて、後部座席によじのぼって、トランクルームに何度も落ちそうになってるのよ???
その度に運転しながら怒って座らせて道の端に車停めてまたシートベルトしめて。
だけど助手席ならおとなしく乗ってるの。
仲良くおしゃべりもできるの。
そんな理由、何にもしらないパパに文句だけ言われたくないよ!
しかもそのことこっちが説明してるのに最後まで聞かずに

「だったら助手席でいーよ!その代わり一生事故るなよ!もし事故ったら一生許さないからな!!」

どうしてここまで言われなきゃいけないの?
おまけに

「子供の言うことばっかり聞いてるから甘やかしてるって言ってんだよ!」

とも言ったよね?
もういいよ。
わかってもらわなくても。
今日はちょっと本気で頭に来た。
だってそれ

明らかに八つ当たり入ってるよねえ!!!!!

私は性格上、冷戦が嫌いです。
今までケンカしても相手と必ず話をしてその場で解決してきました。
けれど今日。
初めて「口も聞きたくない」気持ちになりました。
結婚して5年。
初冷戦に突入でしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 17時19分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.