098630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦の生活 私の場合・・・

主婦の生活 私の場合・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

水玉ママ0292

水玉ママ0292

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はパソコンのスイッチを一日中、入れませんでした。
朝から夕方まで仕事、

いつもはちょっとは、一息ついて日記の更新でもできるんですけど、
それどころではなかったです。

夜は夜でいろいろ、家の仕事がありました。

子供の自転車の前カゴがはずれて壊れちゃったので
新品のかごをつけてあげたり、
前車輪のブレーキ部分が変形してて
普通に走ると、ブルルルゥーと異音がするので
自転車のブレーキの構造も知らない私が
タイヤに触れてるブレーキ部分を分解し
どこが悪いのが、ない頭を使って、
やっとこさ、ブレーキを直し、
カゴも無事取り付ける事が出来た。

費やした時間、総計2時間・・・
疲れたけど、
その事だけに集中でき、完璧にできたことに満足です。

ま、そんなこんなで、寝るちょっと前に
パソコンの電源を入れました。

やったことはメールチェックだけ。

息子が
「寝るから電気消して」
って言うからもうやめました。

いつも家族が集まるところは、
ワンルームでパソコンが置いてるところと
寝るところが一緒。

なので、少し神経質な長男(4月から高3)に合わせて
生活する日も少なくない。



これからもパソコンする時間が減る可能性が大なのです。


1  ひとつは娘の高校入学準備。

  書類提出で4枚ほど書かなくてはいけない。
  通学靴などを進学に必要なものを買わなくてはいけない。

2 仕事、家事を真面目しなくてないけない。

3 パソコンをしすぎると、目、足などが痛くなる。
  (パソコンは低い台で、座ってやっています。)

4 パソコンをしてなかった頃の私にもう一度戻り、
 パソコン以外で楽しんでた事をやってみたい。

  たとえば読書、料理研究、お部屋改造、などなど。


一番の理由は4・・かな?


私の人生は 自分で決めるもの。

平均寿命のもう半分は来てしまったから。

体力も落ちたし、環境も、子供も大きくなったし。
いろんな事が昔と違ってきた。

すこしパソコンに使っていた時間を
今一度、使い方を考える時期ではないかと思いました。

今日は画像もなく寂しい日記となりましたが、
たまにはこうやって書こうと思います。

読んでくれてありがとう上向き矢印









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月30日 18時24分30秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.