087265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Mar 22, 2006
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


毎日更新しようと張り切っていたのにやっぱりなかなか難しい~泣き笑い でも頑張りたいです!(って誰に言ってるんだ?私?爆)

 
love_007.gif

 さて、昨日彼からいつもの様に”お母さんは元気にしてる?宜しく伝えておいてね”っと言う内容のメールが来ました。まあ~これってお互い面識ある者同士なら普通の会話の中での一つって感じでこれと言って今までは気にも留めてなかったのよね。

でも、昨日はいつも家の母を気遣ってくれてる彼にお礼が言いたく

”いつも母の事気遣ってくれてありがとうね”
と言う内容のメールをしたら彼から

”当たり前だよ~僕、君のお母さんcoolで好きだしそれに君のお母さんには良くしてもらってるから君のお母さんが元気でやってるか知りたいんだよ~”

と言う返事が来て正直自分の母親の事をそう言ってもらえて凄く嬉しかったのです。で、早速↑の内容を母に

”彼がこんな事言ってたよ~” っと 母の方を振り返ったら家の母・・・

嬉し泣きしてるじゃ~ないの!! マジで私ビックリした! 母よ、いくら嬉しくても何も泣く事ないじゃ~んって思っていたら、どうやら家の母、昨日は仕事で嫌な事があったらしく母にとってあまり良い日では無かった所に彼の優しい一言が嬉しかった様で・・・(病んでるのか?)
”その言葉で私は救われたよ。今日の嫌な事忘れられたよ” 
と一言。そしてまた涙・・・母よ~大丈夫か?(心配)

母曰く、例え嫌な事があっても誰かが何処かでいつも自分の事を想っていてくれてるって思うだけで元気になれるのよって言ってた。 

そして↑の一部始終を彼に伝えると、

”僕の一言が君のお母さんをHappyにする事が出来て良かったよ。お母さん元気になったと良いけど・・・”と。

そして、彼は相当家の母が病んでると思ったのか更にこんな事を・・・

”君も出来る限りお母さんと一緒にいる時間を作って親孝行しなね~。だって君の母親は世界でたった一人しかいないんだからさっ”と。

正直この言葉に私は ”はっ”っとしてしまった。普段一緒にいると当たり前になってしまう親子関係。家の母ももう若くはない。もっと母を労わらなくちゃいけないな。って別の意味で自分自身反省した瞬間でした雫

本当、母の言うように例えそれが誰であろうといつも自分の事を想ってくれる人が何処かにいるだけでそれがパワーになり頑張ろう!って気になると思う。

家の母は彼と数回しか会った事ない。それでも彼がいつも自分の事を気にかけていてくれてる事が本当に嬉しかったんだと思う。

昨日は当たり前の事だけど忘れかけてた事を彼に再認識させられました。

そしてそれをさらっと言いのけた彼を見直したどきどきハート一日でもありましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2006 01:53:15 AM
コメント(10) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.