087256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Apr 21, 2006
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


   皆さんは、”トリニダッドアンドトバゴ”

map2.gif


って国聞いた事ありますか??
カリブ海に浮かぶ小さな島なのですが場所的には
   
       
 
    
   
map3.gif← この辺

トリニダッド島とトバゴ島と言う二つの島からなる共和国なのですが日本ではあんまり知られてないかな?どうなんだろう?? 国土面積は千葉県よりちょっと小さいらしい・・・

ちなみに余談だけどここの国、過去にミスユニバースの優勝者が出るほどの美人揃いで有名なんですスマイル そして確かFoxy Brownもここの国の出身だった気が・・・

そして、毎年恒例のカーニバルもブラジルに並んで有名。
このカーニバルもスチームドラムなんぞ叩いて本当にカリブ!って感じなのよ赤ハート

実は私、このトリニダッド、TVで見て以来数年程前から凄く行きたくってね~。ブラジルBrazil-01-june.gif の次に行きたい国なんです。

で、偶然にも今私がやってるボランティア(外国人に日本語を教える)になんっとトリニダッド出身の生徒さんがいるのです!!スマイル 日本でこの国出身の方に出会った事ありますか?
私は”ありませんっ!”(爆) もうー私大興奮しましたよ!スマイル

アメリカなどへ行けば勿論カリブ系移民などにトリニダッド出身の方も多いけれど彼の場合、大学こそはアメリカだけれど家族や親戚皆トリニダッドに現在も住んでいるのよ。

本当遠い所から”ようこそ”って感じよね~。スマイル

でも、彼にトリニダッドの話を色々聞いたらここ最近は治安が悪化してあまり良くないとか・・・ショック

でも1度で良いから行ってみたいのよね!ハート(手書き) そしてスチームドラムの演奏を生で聞いてみたいのよ!!

この彼と今度”チューター”と言うのか? いわゆる”Language Exchange"をしようと言う事になったのだけどお互いの日程が全く合わずここ2週間位足踏み状態(泣)

彼は日本の公立学校で英語を教えているから時間的に割りと自由なのかと思いきやそうでもないらしく、そして私も変則的な勤務時間なのでなかなか折り合いがつかない・・・泣き笑い

英語教師として働いている彼なので私の英語のレベルアップには心強い見方かな?と思ってね。
本当この所伸び悩みの中途半端な私の英語力、何とかしなきゃいけないのよ(涙)
将来の事を考えてもう少し専門的な英語も身につけたいしね。

さて、どうなるのか私の”チューター泣き笑い


今日は恒例のボランティアDayだったんだけど、今日のレッスンに久し振りに生徒のMさんが来てくれてスッゴク嬉しかったのよ赤ハート

Mさんはブラジル出身で旦那様が日系の方。で、旦那様の転勤で日本へ来たんだけどこのMさん。
本当にパワフルでとっても明るい女性なのよ!慣れない日本語を毎日一生懸命勉強しててね。生徒さんの中でも凄く熱心に勉強してたの。
で、主婦なのであまり夜のクラスへは来れないんだけれど今日久し振りに会って彼女の日本語の上達力にびっくりしました!


やっぱり何事も努力が肝心ですね~ あ~私も見習わないと!
Mさんに会ってモチベーション高まりましたわ(笑)

このMさん、ブラジルの話をする時は本当に嬉しそうに話してくれるの。で、どうやらサルササンバが得意らしい!スマイル

是非今度生のサンバ見てみたい~!!

今年の浅草サンバカーニバル一緒に行きたいな赤ハート


それにしても本当にこのボランティアやって良かったなって思うよ。だって色々な国の方と知り合えるしその国の文化も生で聞ける! 

そうそう出来る経験じゃないよね。

何だか今日はまとまりのない日記になっちゃたな・・・ まとめると、こんな感じ??

”ローマは1日にしてならず!” か??

いや、全く違うよな??(爆)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2006 11:30:31 PM
コメント(11) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.