087294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Apr 27, 2006
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


何だか久し振りに”日記”を書く気がするんだけど・・・数えてみたら大して間・・・空いてなかったやっ。どうやら私の得意分野”勝手な思い込み”の様です(爆)


昨日は久し振りに以前の職場の友人達と会い楽しい時を過ごしました~スマイル

でも、待ち合わせの場所へ行く途中にちょっと頭に来た事があったのよね~炎

待ち合わせてた場所へは電車電車で乗り継いで行く所だったんだけど、
私は車内ドア付近のつり革に立ってたの。

すると目的駅(終点)に近づくと誰かが私とその隣に立っていた人の凄い狭いスペースに無理やり入り込んで来た人がいたの炎

(私内心)こんな狭いスペースにわざわざ入って来なくっても・・・早く降りたくて急いでる人なのかな??って思ったんだけど とりあえずこの妨害者(爆)の顔を見たくて一体誰よ??って顔を上げてみると・・・何処の国の人かは分からなかったけれどちょっと歳のいった外国人のおじさんだった。

で、その後も駅に着くまでこの”おじさん”の挙動不信な視線を感じたのでちょっと気持ち悪くなりおじさんに背を向けて立ってました。

で、駅に付くとこのおじさんは私の前を歩いていたんだけど、急に振り返って私に

”○○線へ行くにはこっちの出口で良いの?”っていきなり英語で話し掛けてきたの。

私は、”あっ何だ~このおじさん単に場所が良く分からなかったから誰かに聞きたくてちょっと挙動不信な行動とってたのね”ってちょっとおじさんが可愛そうになったので勿論私は

”大丈夫よ。この階段降りて改札を一度出たら右方向に行けば○○線の改札へ行けるから”

って教えてあげたのね。

その間におじさんから”君は日本人?”とか”これから何処へ行くの?”とか”名前は何?”とか聞かれたけどまあー適当に会話をしてたわけよ。知らない人でも困っている人には一応ナイスにすべきだしさ。

そしたらこのおじさん・・・いきなり

”番号教えて!”

とか言い出して来た。番号??って何の??と思った私はもう一回おじさんに聞くとやっぱり

”君の番号教えて!”

私・・・・は?の10乗位の”は?”が私の頭を巡った・・・・

で、我に返り"やられた”(=ナンパ)って思ったねNG

勿論私”彼がいるからごめんなさいね”って断ったわよ。っつーか、彼がいてもいなくってもこんな数分で知らない人に番号教える訳ないじゃんね下向き矢印論外よ!!

するとこのおじさん
”何で駄目なの?お友達としてでも駄目なの??”

しつこい・・・(怒)

”そうね、私の彼、こういう事嫌いだしさ。”

私が答えたらこのおじさん (って私の中ではもう別に彼がいようといまいと関係なくとにかくこのおじさんを巻きたかった)


”彼は日本人なの??”

私内心(そんなのどっちでも良いしおじさんには関係ないじゃん)って思ったけどあくまでもナイスに

”アメリカ人よ”

って答えたわよ。(もうナイスにする必要ないんだけどね)

で、とりあえずもうこのおじさんがうるさいのでこのおじさんが行きたがってた○○線の改札まで教え様と話を切り替えたら

”あー駅の人に聞くから大丈夫 じゃあね”

って言ってどっかへ行ってしまった・・・  ”はあ??”って感じでしょ??

結局はナンパ目的だったって事よね??

こっちは本当に困ってるんだど思って親切に教えたのにさ。 何なのよ???

腹立たしいったらありゃしないわ!!炎


でもね・・・実は私が教えた行き方・・・間違ってたのよね(爆)あの改札を出た時点でおじさんが行きたかった線とは全く逆方向・・・改札を出る前に駅構内の別の改札に移動しなければけなかったのよ(笑) 私、気づきませんでした!!

って事でおじさん、相当遠回りしたんだろーなスマイル

親切心を利用したからいけないのよね???あっかんべー

でも本当に困っている人とそうでない不純な動機の人って見分けにくいわよね??

やっぱりどっちにしてもナイスにすべきなのかしら??どーなの??ショック




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2006 07:04:10 PM
コメント(14) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.