087269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Mar 12, 2007
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆

 
  ご無沙汰してますスマイル最後に日記をUPしてからまた間が空いてしまいました下向き矢印ここ最近、ゆっくり日記をUPする時間もなく怠け気味っす雫

ネタ切れってのもあるかな?怠け過ぎて何の変化もない毎日なんでこれと言って書くこともあまりなくなってね・・・。彼の事も含めてさ・・・うっしっし

いやいや、そんな事を言ってはいけないぜぃパンチ

実は、このブログを開設して年が経ちました~ウィンク

いつも遊びに来てくれる方、そしてコメントを残してくれてる皆さん本当ありがとうございますピンクハート 

マッチラブですどきどきハート(注:近藤真彦にぞっこん赤ハートと言う意味ではありませんので 笑)←ゴメン、自分で書いて爆笑してしまったよあっかんべー おい、自我自賛かよ?

(あ~また下らないオヤジギャグ言ってるよこの人・・・って声が方々から聞こえそうですが・・・)


カタカナだと訳分からないのでMUCH LOVEです目がハート

このブログのタイトル通り本当に”MY WORLD”的なかなり私の独り言なブログなのでコメント等リアクションしづらい日記なのにも関わらずいつも暖かいコメントを残してくれて本当に感謝してますスマイル

当初に比べて大部スローペースな日記のUPになってて日記UP率も下降気味ですがこれからもどうぞ宜しくお願いしま~すウィンク 

余談だけど、この日記のUP率っていらない!と思ってるのは私だけ??
いつもこのUP率を見る度に あ~っ!!ウザイなこれ・・・と思ってますあっかんべー


Bar.gif


さてさて、先日日記にもちょこっとかいたのですが、それ以来すっかり忘れていましたよ。シリア料理屋さんへ行った事ショック


パルミア3.jpg



そもそもシリア(シリア・アラブ共和国)って何処にあるか分かりますか??
     
    ↓
    ↓

 Middle East Map3.jpg 

小さくて分かりづらいのですが中東に位置していてトルコ、イラク、イスラエル、ヨルダン、レバノンに囲まれている国です。国土面積は日本の約半分。


そう言えば先日、ロシアがシリアとイランへ戦闘機やミサイルを売るという情報を入手し、記事にしようとしていたロシア人記者が転落死して度重なるジャーナリストの謎の死に、内外から疑惑の声が上がってますね・・・雫。本当怖いですわショック


そして民族構成はアラブ人が85%、その他にアルメニア人、クルド人、パレスチナ人。
で、85%がイスラム教です。

この近辺の国々はかなり宗教色が強いのでは?それがらみで数々のテロや民族紛争が頻繁に起こってますよね。皆・・・ワールドピースだぜぃちょき(ピース=平和ね)

私が生まれる前と何十年経った今もこの辺りの状況は殆ど変ってないんではないかと・・・。

治安的には、やはりイラク国境近くへの渡航は延期する様にと言う勧告が出ている様です。
今、イランとシリアでちょっと問題起こってますしね・・・。

あれ!?何だか地理の勉強になっちゃったか??うっしっし

で、話しがそれましたが一体シリアの人達って何を食べてるのか??と大半の日本人は分からないと思います。
それがですね、どの料理も日本人の舌に合うものばかりで美味しかったんです目がハート


私達が行ったこのシリアレストランはどうやら都内に一軒しかない場所らしいですよウィンク

こんな感じです。

マッザ(前菜)

マッザ(前菜).jpg



バーミアと言うオクラとお肉のトマト煮
バーミア(オクラとお肉のトマト煮).jpg

茄子の挽き肉炒め

ナスの挽き肉詰め.jpg


写真がないのですがその他にアラビアパンがもの凄く美味しかったですピンクハート味も、ガーリック、オニオン等何種類かありました。

このアラビアパンに↑の前菜を付けて食べると更に美味しいのですちょき


そしてこんなお洒落な感じのデザートまで・・・

デザート.jpg

それに合うシリア式コーヒー

シリア式コーヒー.jpg

それにアラビアミルクプリン

アラビアミルクプリン.jpg

プリンと言えば普通は冷えてるのを想像するでしょ?
それがですね、このアラビアミルクプリンは生暖かかったんですスマイル ちょっとビックリしましたが美味しかったですピンクハート



全くもって私達は何を注文したら良いのか分からなかったのでとりあえずコースを頼み、後はシェフ?にお任せしましたウィンク


お店の雰囲気もシリア!!って感じで素敵ですピンクハート 
是非機会があったら行ってみて下さ~い!! 満足のいくお料理かと・・・。

んでもって明日は


パキスタン料理へ行って来ます!!

ここの国の料理も食べた事がないのでちょっと下調べをしてから行こうかと思ってますちょき
行ったらまだ日記に書きますね~!!赤ハート




そうそう、最後に最近私がハマッてる物。

大部前に日記にも観たい映画って事で書いた

daddyslittlegirls.gif

のサントラ。


そして先日見た

dreamgirls soundtrack.jpg

のサントラ。Daddy`s Little Girls は思った通り凄く良かったですピンクハート
R&Bばかりの曲なのでメローな気分の時にピッタリ目がハート

そして DreamGirls は映画を観て欲しくなりゲットしましたウィンク

両方ともかなりはまってて毎日聞いてます赤ハート
今も”DreamGirls”を聞きながら書いてますOK

何気に家の母親もちょっと前はメアリーJとNe-Yoのアルバムに”これでもか??”って位にハマってて毎日聞いてたのですが今はこの DreamGirls のサントラを車車の中で聞いている様ですウィンク

親子共々はまり易い性格の様ですわ・・・うっしっし


最後に一言。


彼との再会まであと





数日目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2007 11:57:28 AM
コメント(20) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.