000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また始めました

また始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

東京国立博物館 JRA… New! ねこまんまねこさん

ちかマムと愉快な娘… 4sisters_mamさん
VALENTIA . com 監督Kさん
一人暮らしの戯言 さかpさん
VIVA BILL… はちまるto3さん
若かったころの旅の… エドワード9395さん
samasama的スポーツ… samasama0616さん
COCOON DIARY cocoon70さん
「聖者モノ頭巾」・… 聖者モノ頭巾さん
やまぶし萬力発電/別… w-wind38さん

Comments

soccerboss@ Re:お久しぶりです(10/12) みなと1102さん みんな自分の選んだ事…
みなと1102@ お久しぶりです サッカー1点取って欲しかったですね! …
みなと1102@ この試合は 見ました。 ホントに、、ゴールになっちゃった…
みなと1102@ おひさしぶりです ニュースで見ましたw オウンゴールがな…
POMPYUI@ こんにちは! ご入学おめでとうございます。うちのマエ…
soccerboss@ みなと1102さん ありがとうございます ウルウル。。き…
みなと1102@ おめでとうございます 中学卒業おめでとうございます! うちは…
soccerboss@ ナン65さん 勿論です!!
ナン65@ Re:なぜだか。。(02/28) 応援よろしくお願いいたします
soccerboss@ 子トラの母さん 独立してから休むのが大変 サラリーマン…
2006.03.05
XML
カテゴリ:子供サッカー
今日は同じ市内チーム主催の招待試合に4年生チームを連れて参加しました。選手18名、指導者(審判含む)4名、保護者15名、合計37名での移動です。昨日も移動は大変でしたが、今日も移動で疲れました。

車6台での移動となりましたが、1チーム3台迄の車制限がありましたので、徒歩10分程度のコイン駐車場へ3台を止めて歩いて会場へ向かいました。会場に直接乗り入れたのは子供達と帯同審判(今日は2年生チームの父兄)を乗せた車のみです。近くに有料駐車場がある際にはいいのですが、距離が離れていると非常に不便です。そんな場合には父兄の応援も少なくなります。

今日の招待試合は「11人制」「試合時間は40分(20-5-20)」「2ブロックに分かれての総当り」「最後は決勝戦」です。

昨年は今の5年生チームが優勝しています。帯同審判で参加しまして長女が4ゴールでMVPを貰いました。今日参加した次女も「MVP取って来るから」と勢い良く家を出ています。

さてさて今日の目標ですが、昨日の女子と同じ様な内容ですが
「 ボールを受けたら一度顔を上げて周りに誰がいるのか確認してみよう! 」
にしました。

さあー今日はどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。(そんなに寒くないですしね)

第1試合
横須賀市のチームと初対戦です。
中盤は完全に支配していますが、FW「チビコンビ」にボールが届きません。前半終了間際に8番(我家の次女です)FKにチビFW9番が合わせて先制!チビFW9番は喜びすぎて転んで捻挫をした様で前半のみで交代です。まったくお調子もんなんです。見に来ていたお母さんも呆れて暫らくは唖然していました。
ハーフタイムで「両サイドをもっと使おうよ」と指示を出して送り出しました。チビFW9番の交代は昨年末よりサッカーを始めた18番です。
両サイドを・・と指示を出した途端、極端に両サイドによってしまい中央ががら空き状態に。これは困ったなと思い、バック・ボランチを若干上げましたが、なかなか中盤でボールがつながりません。
しかたなく、DFの5番8番(次女)を中盤にあげ、中盤選手を交代し、背の高い12番14番をDFに入れました。
これがあたったのか、5番8番(次女)が立て続けにゴールGET!終了間際には8番(次女)の2点目GET!
結局4-0での勝利でした。

第2試合
川崎市のチームと初対戦です。
第1試合で試合に出ていない4名を中心に先発メンバを組みました。4年生チームはサッカー経験の差が子供達の間で大きくなっています。この4名も最近サッカーを始めたばかりですので、初試合って事になります。なんか子供達よりも保護者の方が緊張している様に見えました。
前半5分、17番がドリブルで持ち込みシュート。GKが落とした所に8番(次女)がお尻で押しこみ先制!次女は今日3点目です。
後半もボールは支配していますが点は取れません。ほぼ相手陣内での試合運びでした。
結局1-0で勝利し、Bブロック1位で決勝に進みました。

決勝
主催者チームとの対戦です。
チビFW9番以外はほぼベストメンバでの構成にしたかったのですが・・・チビFW11番も捻挫の様ですし、18番の疲れて吐いてしまいFWがいません。(今日休み5名のうち4名がFWなんで、FW参加は3名のみです)
子供達に「FWやりたい奴!」と言っても誰も手をあげません。
しょうがないので、サッカー経験が一番長い7番8番(次女)をFWに起用し、ボランチ組みをDF・MFに分けてオーダーを組みました。
最近の子は「僕はFWしかやらない」「ボランチじゃなきゃヤダ」などとポジションへの拘りが強過ぎます。なんとかゲームにはなっていますが、7番・8番(次女)共に中盤深くまでボールを貰いに下がってしまい、前線にボールが出た際には「誰もいない・・」状況が長く続いていました。守備陣はよく粘ってボールをカットしています。
そんな中、7番がシュートしたボールが8番(次女)に当たりゴールの中へ!とりあえずの先制点GETです!で、このままゲーム終了。
2年連続で優勝してしまいました。


最後に、MVPは本日4得点の8番(次女)が宣誓通りにGETしました。
まあーいつもはDFかボランチですから、こんなに点を取る日があってもいいのではないでしょうかね。

みなさん お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.05 20:27:34
コメント(6) | コメントを書く
[子供サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X