000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また始めました

また始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

東京国立博物館 JRA… New! ねこまんまねこさん

ちかマムと愉快な娘… 4sisters_mamさん
VALENTIA . com 監督Kさん
一人暮らしの戯言 さかpさん
VIVA BILL… はちまるto3さん
若かったころの旅の… エドワード9395さん
samasama的スポーツ… samasama0616さん
COCOON DIARY cocoon70さん
「聖者モノ頭巾」・… 聖者モノ頭巾さん
やまぶし萬力発電/別… w-wind38さん

Comments

soccerboss@ Re:お久しぶりです(10/12) みなと1102さん みんな自分の選んだ事…
みなと1102@ お久しぶりです サッカー1点取って欲しかったですね! …
みなと1102@ この試合は 見ました。 ホントに、、ゴールになっちゃった…
みなと1102@ おひさしぶりです ニュースで見ましたw オウンゴールがな…
POMPYUI@ こんにちは! ご入学おめでとうございます。うちのマエ…
soccerboss@ みなと1102さん ありがとうございます ウルウル。。き…
みなと1102@ おめでとうございます 中学卒業おめでとうございます! うちは…
soccerboss@ ナン65さん 勿論です!!
ナン65@ Re:なぜだか。。(02/28) 応援よろしくお願いいたします
soccerboss@ 子トラの母さん 独立してから休むのが大変 サラリーマン…
2007.01.07
XML
カテゴリ:子供サッカー
今日は5年生&3年生&1年生の練習試合が行われました。
我家では次女・三女・四女の4人が参加です。
奥様の従姉妹の長男(3年)、長女(1年)も体験で参加です。

奥様&従姉妹は子供達を送り出した後は映画を見て。。イタリアンを食べて。。と休日を楽しんだそうです。


それにしても今日は風が強かったです。
ゴールキックが風で押し戻されたり、ちょっと高く上がったボールが空中で舞ったりと試合コンディションは決して良くなかったですね。
厚木基地に近いグランドでしたから空には自衛隊やアメリカ軍の飛行機も飛んでました。
飛行機の音も結構煩いんですよね。特にヘリコプター。
試合中に空を見上げている子も出てました。これでは集中しろ!って言うのも無理かもしれません。

試合は各学年2試合です。

5年生
先日の静岡遠征以降、自分達で考えよう!がスローガンになっています。
一番大きく変わった事は、味方選手がミスをしても罵声を浴びせなくなりました。
「もう少しだよ」「惜しかった」なんて言葉がプレー中に出るのですから監督としてはビックリです。来期に向けて大きなステップになりそうですね。
試合は2試合共に「3-0」の勝利でした。

3年生
団子状態から抜け出してきました。足の速い子を中心に走るサッカーになってきましたね。
この学年。全学年の中でも一番走ります。走り負けた試合を見た事がありません。
今日も相当走ってましたよ。センターバックがCK時にゴール前にいるんですから。
だんだんと自分の役割を理解出来る様になり、一層サッカーが楽しそうです。
試合は、1試合目「2-1」、2試合目「3-1」で連勝でした。

1年生
試合なんでしょうが。。。もう敵・味方関係なく団子状態。
まあー楽しむ事が目的の学年ですから勝敗は関係ないですね。
この学年の笑顔には癒される事もあります。
試合は、相手チーム監督さんと話をして13人vs14人でしたので勝敗は無視です。

なかなか楽しい練習試合でした。

ちなみに。。。
我家の長女は今日もバレーボールの練習に行ったそうです。
どうするのでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 17:25:31
コメント(0) | コメントを書く
[子供サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X