311257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また始めました

また始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

東京国立博物館 JRA… New! ねこまんまねこさん

ちかマムと愉快な娘… 4sisters_mamさん
VALENTIA . com 監督Kさん
一人暮らしの戯言 さかpさん
VIVA BILL… はちまるto3さん
若かったころの旅の… エドワード9395さん
samasama的スポーツ… samasama0616さん
COCOON DIARY cocoon70さん
「聖者モノ頭巾」・… 聖者モノ頭巾さん
やまぶし萬力発電/別… w-wind38さん

Comments

soccerboss@ Re:お久しぶりです(10/12) みなと1102さん みんな自分の選んだ事…
みなと1102@ お久しぶりです サッカー1点取って欲しかったですね! …
みなと1102@ この試合は 見ました。 ホントに、、ゴールになっちゃった…
みなと1102@ おひさしぶりです ニュースで見ましたw オウンゴールがな…
POMPYUI@ こんにちは! ご入学おめでとうございます。うちのマエ…
soccerboss@ みなと1102さん ありがとうございます ウルウル。。き…
みなと1102@ おめでとうございます 中学卒業おめでとうございます! うちは…
soccerboss@ ナン65さん 勿論です!!
ナン65@ Re:なぜだか。。(02/28) 応援よろしくお願いいたします
soccerboss@ 子トラの母さん 独立してから休むのが大変 サラリーマン…
2007.06.16
XML
カテゴリ:子供サッカー
今日は天気も良かったです。
14時から2時間。子供達のサッカー練習でみっちり汗をかいてきました。
気持ち良かったですね。

本当は4年生を担当する予定でしたが、1年生&幼稚園の指導者がお休みだった為、急遽1年生&幼稚園を見る事に。

今年の1年生は練習会などでも人数が少なく心配していましたが、今では20名の大所帯になっています。幼稚園から引き続きやっている子よりも小学生から始めた子の方が多くなりました。
幼稚園は年少から年長まで20名。こちらも元気です。

怪獣相手にサッカーしている様なもんですから。。。
保護者の方々にも協力して頂き、基礎体力作りとボールを使った基礎練習。。
疲れると『お腹痛いしょんぼり』。。。
ボールが当たって『痛いよ~~号泣』ですから。。。
このクラスは疲れますよ。
保護者の方々の協力が不可欠な年代ですね。

こうやって、保護者を指導者へ引きずり込むんですよ。
今まで数十人がこの手で。。抜けられない蟻地獄へと。。。なんて。

54年生の練習には、先週暴言をはいた保護者の息子も元気に参加していました。
暴言保護者の姿は見えませんでした。。

練習終了後、呼び止める人がいまして。。。。
暴言保護者のご主人。。。色々と話をしました。
分かったのは。。。
■暴言保護者は某Lリーグの選手だった
■ご主人も元日本リーグの選手
■悪気はなかった様だが。。。
■審判・指導者のライセンスも持っている

と。。。。経歴だけ聞くと素晴らしいのですが、あの態度では。。。
■水曜日に某Jリーグのクラブに練習参加したらしいですが。。
■まったく練習についていけず。。。

前のチームでも同じ様なトラブルがあったそうです。
転勤で横浜に来たそうですが。。。

まあー保護者揃って反省していればいいのですが、他の保護者と上手にやれるのか心配ですよね。
シコリも残っているでしょうし、我家の奥様なんて『絶対に許さん』って状態ですから。

時間が経てば何とかなるかもしれませんね。

まったく面倒な事です。

それから。。。
来月から当番制が変わる事になっていて、学年代表の保護者を中心に方向性を確認していますが、それにも沢山の問題を抱えている様で。。。
■応援行くのに車に乗れないならお金がかかるから行かない
■応援に行っても出れないならば行かない
■当番でグランドに行くのが面倒

などなど。。。
小学生のサッカーチームって何なんですかね?
毎年、必ず問題を起こす保護者がいて、それに過敏に反応する指導者・スタッフがいて、そして面倒な事が起こるんです。
保護者の飲み会を毎月の様にしてるんですから、1回飲みに行かなければ応援に行くお金なんて簡単に出るのに。。。って思うんですけどね。

どうなる事やら。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.16 21:21:41
コメント(14) | コメントを書く
[子供サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X