000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また始めました

また始めました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

東京国立博物館 JRA… New! ねこまんまねこさん

ちかマムと愉快な娘… 4sisters_mamさん
VALENTIA . com 監督Kさん
一人暮らしの戯言 さかpさん
VIVA BILL… はちまるto3さん
若かったころの旅の… エドワード9395さん
samasama的スポーツ… samasama0616さん
COCOON DIARY cocoon70さん
「聖者モノ頭巾」・… 聖者モノ頭巾さん
やまぶし萬力発電/別… w-wind38さん

Comments

soccerboss@ Re:お久しぶりです(10/12) みなと1102さん みんな自分の選んだ事…
みなと1102@ お久しぶりです サッカー1点取って欲しかったですね! …
みなと1102@ この試合は 見ました。 ホントに、、ゴールになっちゃった…
みなと1102@ おひさしぶりです ニュースで見ましたw オウンゴールがな…
POMPYUI@ こんにちは! ご入学おめでとうございます。うちのマエ…
soccerboss@ みなと1102さん ありがとうございます ウルウル。。き…
みなと1102@ おめでとうございます 中学卒業おめでとうございます! うちは…
soccerboss@ ナン65さん 勿論です!!
ナン65@ Re:なぜだか。。(02/28) 応援よろしくお願いいたします
soccerboss@ 子トラの母さん 独立してから休むのが大変 サラリーマン…
2007.07.01
XML
カテゴリ:子供サッカー
今日はサッカーチームの4年生以上が近所の道場にて柔道の練習!!
受身を中心に習いました。

これは小学校の校長先生からの提案で『異なるスポーツを体験させる会』の一環として行われました。
こんな事を考える校長先生って面白いですよね。
野球・柔道・空手・バスケットボール・テニス・バレーボール・卓球・陸上・サッカーが対象になっています。
近所の高校・中学も協力してくれている様です。

受身。。。これはそんなスポーツでも基本なんだと思うのですが、感覚的に覚えている事を多く、的確な説明で子供達に対して教えられていないのも事実であり。。
柔道の専門家に教えてもらえれば有難い事です。

道場では予想通りの大騒ぎ。
畳の上で走り回り。。。滑って転んで。。。寝そべって。。痛いよ~~と泣いて。。。収拾つかない状態でした。
こんな広い畳の部屋なんて普通ないですから、騒ぎたくなる気持ちも分かります。

柔道の練習。。これまた大騒ぎ。
受身してるのか?前回りしてるのか???。。。おいおい大丈夫か??って
サッカーが上手だから受身が上手とは限りませんね。
普段目立たない子が上手に受身をしていますし、点取りやFWは悪戦苦闘。
なかなか楽しんでいたのではないでしょうか。
我家の次女もまるでマット運動の様に受身の練習をしていましたね。
やはり前回りですよ。

子供達にとっては良い経験になったと思います。
少しは受身を覚えて怪我が少なくなればいいですね。
今度はコーチが受身を簡単に練習できる方法を取得したいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.01 14:22:43
コメント(6) | コメントを書く
[子供サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X