|
テーマ:4姉妹とかみさんと私(496)
カテゴリ:家族と一緒に
母の日。。確実に父の日よりも権威を持った日ですな。
子供達と一緒にいる時間も母親の方が確実に長いわけで。。これは当然の権利行使なのかもしれない。。と最近は思う様になってますね。 今年の母の日。。まぁ~基本的には毎週末とあまり変化はなかったですね。 先週、花屋にはカーネーションを注文しておきました。 ここで事件発生!!! 注文内容は。。。 1.赤のカーネーションとカスミソウの花束 2.金額は2000円(四姉妹×500円ですな) で、家から歩いて10分位の花屋に注文したんです。 で、出来上がりが↓↓↓ 一見、注文通りの花束に見えるのですが。。。 1.赤のカーネーションは2本だけ。。残りは黄色 2.金額は1000円。。 と、全然違う状態!!これに四女が「ちがうじゃん」と猛抗議!! そりゃ~怒りますわな。自分で選んで注文したんですから。長女も援護射撃。 次女・三女はケーキ屋でいませんでしたが。。。 店員も馬鹿な言い訳で。。。 「今年は黄色が綺麗でしたので、、この方が華やかに見えると思います。」って言っちゃったんです。これには長女が切れまして。。 「だから赤いカーネーションを2000円分にしたんでしょう!!!」と。 他のカーネーションは予約がいっぱいでして。。交換は無理。 まぁ~しかたないですね。 長女&四女は怒りが治まりませんでしたが。。。仕方なく受け取り帰って来ました。 それを知らない奥様は大喜びでしたから。。OKかと。 情けない花屋と言いますか。。。 子供の気持ちって理解してるんでしょうかね?? 間違いは誰にでもあるとしまして。。。子供に言い訳してもダメでしょう。 もし注文内容を変えるのであれば、事前確認が必要だと思いますけどね。 プロ意識の欠落でしょうな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[家族と一緒に] カテゴリの最新記事
|