096210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何気ない出来事 ひとりごと

何気ない出来事 ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月02日
XML
カテゴリ:信州の自然と観光

星信州 おすすめビューポイントその1星

塩尻にある「高ボッチ高原」

360度の眺望 一度は訪れたいという触れ込み通り、美しい自然に会えました。

信州は自然がいっぱい

見どころはたくさんありますが、諏訪湖を見下ろし、アルプスや八ヶ岳の山並みがちいさく見えるビューポイントは一見の価値ありです。

頂上までの道のりは、結構狭い山道というかすれ違いに気を使うほどの狭さですが、乗用車なら大丈夫。この景色を目指して山道ドライブと考えれば楽しい~~~~

360度の眺望で思い出すのは、破風高原ですが、運がよければ富士山まで見えるのはここだけ

湖と、山並みと、アルプスと富士山となれば、日本の屋根が勢ぞろいですね。

 

高ボッチ高原

 

頂上 1664.9Mとあります。

これからがまさにれんげつつじが見れるいい季節。下界は暑くてもさわやかな風が吹いています。

上高地にも来てほしいけど、お気軽に車で行けるビューポイントです。

諏訪湖を一望

DSC_3152 (800x530).jpg

DSC_3100 (800x530).jpg

https://www.google.com/maps/place/36%C2%B007'49.8%22N+138%C2%B002'02.6%22E/@36.1304999,138.0340435,14z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

場所はこちら

松本平を望む

これは駐車場展望台から眺める松本平 北アルプスから御嶽山まで見えるようです。

案内板

案内板もかわいいです。(^◇^)

歩いても行けそうですね。ハイキング

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月02日 22時23分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[信州の自然と観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.