212125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I LOVE SNOW

I LOVE SNOW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

p20080902_01_01.jpg
ils_bannertype_a01_l.JPG

Calendar

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

2009.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年最後の練習をオーンズでしました。

1 横滑り・・・・・苦手な方向の横滑りで山側にスキーが向かわなくないました。まだ、横滑り中に、前後のポジションと身体の向きを微調整中です。他者から見ると、おっかなびっくり見えるかもしれません。

2 谷回りの原則的な運動・・・・重心移動の方向の妥当性は疑問です。緩い斜面での練習ですが、検定では中斜面です。自分がやっていることが妥当かどうか今後の講習で学びたいと思います。

下のように谷回りターンができれば・・・・・さすがデモンストレーターのすべりです。

http://www.youtube.com/watch?v=dO-jxZtvsXc

3 こぶ斜面・・・・小さなこぶが規則的できていたので滑りました。1回目は、バンクに沿って何とか降りれたのですが、2回目は、スキーが交差して転倒虫です。

4 急斜面大回り・・・・心の中では、谷回りを意識して滑るようにしたのですが、これもまた重心の移動が足りないというか、斜面の角度にあわせていないと思います。しかし、力を抜いて気持ちよくターンを繰り返せたのはよかったです。

少し、風邪気味ですので本日はリフト3本だけで終了です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.31 13:57:49


Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.