323998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.05.30
XML
カテゴリ:食育
幼稚園で食育教室をしてきました。

今日は未就園児親子のクラスで3歳代のかわいい子たち。

2時間足らずの時間だったけど、とっても楽しかった^^

3歳の子たちは無条件にかわいいですね。

作ったものは以前にも紹介した、お芋のご飯とレンコンいりミートボールハヤシ

幼稚園ハヤシ.JPG

このぐらいの年齢は好き嫌いの多い子がやっぱりいますね。

若いお母さんたち、そんな子供の偏食に真剣に悩んでる様子で、

私もどうにかして、気持ちを楽にしてあげたくて、

話し込んだりもしました。。。


子供の偏食を治すのは根気がいりますねぇ・・・

でもほとんどの子がこんなにきれいに食べてくれましたよ。(*^・^*)

幼稚園お皿.JPG

喜んでもらえたようで、

同系列の2つの幼稚園をあわせて、あと何回かすることになりました。^^

料理が縁でかわいい子供と触れ合えて、嬉しい限りです。

これからもこういった人との繋がりを大切にしていきたいですね。




四つ葉  四つ葉  四つ葉



冬に作った味噌がなくなってきたので、

また味噌を漬けましたよ。

味噌.JPG
miso4袋.JPG

1キロの大豆から4キロ弱の味噌が出来上がり。

生徒さんの分も作るので、しばらく味噌作りで忙しいです。

味噌たる.JPG

これを寝かせます。

夏場は熟成が早いので、秋には美味しいお味噌汁が食べれるかな^^




<応援ポチッ、お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 19:48:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.