324004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.08.14
XML
カテゴリ:和食
お盆休みの方も多いでしょうね。

今日はお墓参りに行って来ましたよ。

明日は実家に行ってきます。

私の実家は田舎なので親戚が集まって賑やかでお祭りもあるので楽しみです^^

その様子は後日・・・


今日は夏休みのお昼ご飯をのせますぅ。

・・って載せるほどのものじゃないんで、数で勝負です 笑


ざるうどん
ざるうどん.JPG

以前頂いた氷見うどんが恋しいな。

あいにくこれは普通のうどんを茹でました。

つゆはこんぶ、かつおぶし、干し椎茸でだしを取って多めに作って冷蔵庫にキープ。

色々に使うから、すぐになくなります。


カレーうどん
カレーうどん.JPG

カレーうどんが食べたくなると前日にジャガイモなしのカレーを作り、

だし汁でのばし、味を和風に調節して、片栗粉でとろみをつけます。

カレーうどんに白いご飯にたくあんって組み合わせ、OLの時のランチで時々食べたっけ^^


パラパラ炒飯
パラパラ炒飯.JPG

うちの息子たち、炒飯にはチトうるさいです。

パラパラじゃないと嫌なんだって。

生意気な(笑)

卵ご飯にしておいてから炒めると簡単にパラパラ炒飯ができますよね。

一品で栄養取らせたいから、いっぱい入ってますよ~



塩焼きそば
塩焼きそば.JPG

ソースも好きだけど、最近はもっぱら塩焼きそばです。

目玉焼きはのせたいですよねぇ^^


サンドイッチ
サンドイッチ.JPG

サンドイッチもトーストするとぐんと美味しくなる気がします。

アイスコーヒーと一緒に食べたいね^^



<応援ポチッ、お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.14 18:27:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.